惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
洋館問題
毎日の通勤道に、いつの間にか怪しげな洋館が建ちました。

看板には「悪魔の棲む家 関西無料心霊スポット案内所」と書いてあります。
昼間は閉まってますが、夜には開きます。

怪しげですが・・・無料の文字に釣られて入ってみます。
※無料に騙された事・・・何回もあるけど、無料の文字に弱いのです。

洋館の中には関西の心霊スポットを紹介したPOPが貼ってあります

どうも映画の宣伝のようです。
- 悪魔の棲む家 -

でも・・・

この家・・悪魔の棲む家でなく。
横や後ろから見ると・・・

貧ぼっちゃまの棲む家にしか見えないのは私だけでしょうか?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
貧ボッチャマの棲む家・・脇が甘い!ということですね。
どうせなら、ぐるっと廻って見えるところは
完璧を目指してほしいですね。。

なんだか・・やるなぁ。。。。

yocoさん好きそう・・。早く何か書き込まないかなぁ・・。
| yurarin | 2006/01/25 8:59 AM |
笑。あまりにも。。板一枚だったとは。。笑。
この強引さに私は恐怖を感じます、笑。
この映画の内容が心配です。。笑
| ruru | 2006/01/25 5:16 PM |
笑笑笑笑〜〜〜
このガイコツ何だかイヤらしいですねぇ〜〜
この手のものは大スキです、近くだったら絶対中に入ります!
yurarinさんに私の好みを読まれています。でへ。
哀愁漂う脇側が違い過ぎですね〜
笑いと涙が止まりません!
| yoco | 2006/01/25 7:11 PM |
悪魔の住む家って昔洋画でありましたよね〜〜??
結構何度もテレビでも放送されてたような・・・。
確か実話??を元に作られた映画でしたよね??
って独裸絵悶さんは観たことあるかしら??
・・・・
それにしてもこの建物・・・
正面と横のギャップありすぎ・・・_| ̄|○
| RINO | 2006/01/25 7:16 PM |
yurarin様
ご期待のyoco様コメント頂きました。

ruru様
前から見ると良く出来ているんです。
前からはね。

yoco様
へぇ〜、こんのがお好みですか・・・
また、探します。

RINO様
だから、貧ぼっちゃまの家なんです。


知っていると思いますが解説です
貧ぼっちゃま「おぼっちゃま君」に出てきたキャラクターです。
昔は金持ちで今は落ちぶれています。
でも、見栄は金持ちです。
着る物は前半身だけで、後半身はありません。
家は掘っ立て小屋ですが、前には三階建てのお屋敷の二次元の看板がありますので、前から見るとお屋敷です。
| 独裸絵悶 | 2006/01/25 10:47 PM |
恐怖映画といえば、
昔スピルバーグ監督の『ポルターガイスト』を映画館で以来、映画館では恐怖映画を絶対観ないと誓いました。
あの最後の15分の大どんでん返し、心臓が凍る思いがしました。
もう少し長生きしたいので、映画館では恐怖映画は観ません・・・・。
| 土の器工房 | 2006/01/25 11:23 PM |
へぇーへぇーへぇー(へーへーボタンです)
おぼっちゃま君の名前は存じておりましたが、貧ぼっちゃまは初めて知りました。

楽しみにしております。
| yoco | 2006/01/25 11:44 PM |
土の器工房様
そうですよね、家で見るDVDより映画館で見る方が印象が濃いですよね〜
でも・・・私はここ何年も映画館とはご無沙汰なんです。

yoco様
自分が知っていても他所様が知っているとは限りません。
ブログの作成の仕方の反省して今後に活かしたと・・できるかなぁ〜。

頑張ります。
| 独裸絵悶 | 2006/01/26 6:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/36097
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop