惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
仮払問題
出張に行く時、旅費交通費の為に仮払いをします。
今回は、名古屋と岡山に出張に行きますので、各々の交通費として2万円を仮払いしました。
片道で各々5000円強ですので少し足りません。
それに、到着してからの交通費を見込んでません。
本当で有るならば、最低で3万円の仮払いをして、出張後精算するのが普通だと思います。
モチロン、余裕のある人は仮払いなんかしなくても良い人もいるのでしょう。
でも・・・私には無理です。
小遣いを頂いた直後であれば可能ですが、それとて二日連続の出張には耐え切れません。
でも、今回も2万円の仮払いで出張に出かけます。

それは、財布の中にお金があると・・・使ってしまいます。
会社のお金でも、自分のお金だと思えて気持ちが大きくなるのです。
後で、痛い目に会うのは目に見えてます。

家庭でも計画性があるのであれば、小遣いは遣り繰りできる筈だと嫁は言います。
必要な物は嫁が購入してくれますし、大きな金額の物は嫁様同行で嫁様が支払ってくれます。

でも、この日曜日は子供が座敷牢状態で私一人が買物に出かけました。
モチロン、お金がないので仮払いを要求します。
嫁から出てきます。有り難い嫁です。感謝します。
しかし、それが・・・現金であれば・・・嫁は私の事を熟知してます。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:23 | comments(2) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop