惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
功罪問題
ブログを開始して、いつの間にか半年以上経過しています。
そして、このブログで色々な「功罪」を生み出しているようです。
風の便りでは、私のブログが元で家庭争議が起きたとか・・(^_^)v
ブログは鉄拳より強しであります。
ですので、このブログは事実に基づいて書いてあります。
嘘は申してません。
余計な言い訳は・・・駄目ですよ。

私個人としてでも。
良かった事も色々あります。
でも悪かった事も出てきてます。

悪かった事は。
私の行動がモロバレだという事です。
誤魔化す為に時間差を入れてますが、判る人には分かります。

嫁からも、飲んだ翌日はブログを元に追求が入ります。
「どこで?」
「だれと?」
「なんで?」
「連絡は?」
※嫁の名誉の為・連絡を入れていればも文句は言いません。
        理解して頂いています。。
でも、軽くのつもりが・・・遅く成る事もあります。
その時、連絡を忘れていて・・・ごめんなさい。
謝罪攻撃です。私が。攻撃の嵐です。負けません。攻撃は最大の防御です。

一時期使っていた昼飯ネタも。
「いいなぁ〜、美味しいものを食べて・・・」とご鞭撻を頂きます。
逆に麺類を続けていると・・
「炭水化物ばかりじゃない!。少しは自分の体の事を考えてよね〜」
と、お怒りの指導を頂く事になるのです。

やはり、ブログは「罪」です。
外での私の行動までバレてしまいます。

最初に書きました。
嘘は書いてないと・・・

ごめんなさい。嘘ばかりです。
私に関与する所の記述だけは事実を捻じ曲げてます。

毎日毎日、遅いのは仕事が忙しいからです。
お酒は、飲みたくないけど。仕方ないのです。

ですから、私が遅くても「遊んでいる」とは思わないで下さい。
お願いいたしますm(__)m。


ふぅ〜。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
笑。その辺りの実態というのは本当にわからないんですよね♪笑。遊びなのか仕事なのか?笑。
でも最強の言い訳だと思ってます、笑。
うちも「ゴルフだよぉ、別に好きじゃないんだよ〜」とか飲んできた後「もう大変なんだよぉ〜いろいろあるんだよぉ〜」なんて言われるとついつい「そっかぁ〜それは大変だ、付き合いも大変だぁ」なんて思ってしまう〜。笑。
でも事実は明確にわかってしまう場合は。。「・・・」笑。
でも正直が一番ですね♪
| ruru | 2006/01/27 8:21 AM |
。。。o(゚^ ゚)ウーン 独裸絵悶さんって、私の感覚からすると都会の普通のサラリーマン(?)って感じなんですよね〜。
会社帰りにあちこち寄ったり、お昼が外食だったり・・・。
田舎じゃ、大概、お昼はコンビにかお弁当か社食か??って感じですけど、東京のサラリーマンなんかは結構豪華なランチとってたりしますよね〜。
家の旦那はたまにしか飲み会なんかなくて、大概残業で終わるとそのまま家に帰ってきますが、都会だと、やっぱり付き合いの方が大事なのかなぁ〜って惑わされてしまいます。
都会のサラリーマンでも、定時に終わってまっすぐ家に帰る方っているんでしょうかね??(爆)
| RINO | 2006/01/27 9:41 AM |
独裸絵悶さんのブログのおかげでしょうか、
旦那様の行動が随分読めるようになってきました。

いつも、私以上に帰宅が遅いのですが
そのわりには、世間の事情もよく知っています。
"どこでなにをしているやら" あやしいオーラ満開です。
今日もフットサルで遅くなると言っていましたが・・・(本当?)

※和歌山の人と結婚して、梅干しには口うるさく
 なりました。 1個400円の梅干(小袋入り)も
 あるのです!!  次回お楽しみにしていてください。
 (懐事情により、個数は変動いたします。)
| satosato | 2006/01/27 1:20 PM |
satosatoさまのコメントに・・フットサルの文字!!

最近多いですよね・・え?何がって・・
仕事帰りにフットサル。
先日の立川の会社にもできていました。

人数少なくてできるからですかねぇ?
でもサッカーより運動量多いと思うのですが。


朝コメントしたのに、送信しないで閉じたらしい・・汗



| yurarin | 2006/01/27 7:44 PM |
独裸絵悶さん、
ブログの功についての記述がないのですが・・・。

私の場合、
本人に言いにくい事をブログに代弁してもらえる事かな。
え?誰にって、ウチで雷マークを発してるヒトですよ(^^)
| 土の器工房 | 2006/01/27 10:38 PM |
ruru様
正直が一番ですが、騙されるなら最後まで騙ました方が良いですね。
後で事実がバレた時の方が恐いです。

RINO様
そう、都会のサラリーマンです。
イメージ通りのサラリーマンです。
でも、私も今の職場の前は車通勤で昼飯は社員食堂で、車だから家と会社の往復だけだとという経験もあるのです。
ドッチにも一長一短がありますよ。

satosato様
そうかぁ・・彼のダイエットの秘密がフットサルかぁ〜
顎上司の苛めではなかったのですね。・・・(ヤバイかな)

yurarin様
私の職場は、街中なのでフットサルは出来ません。
でも、ふっと猿のように本能に支配される事はシバシバです。

土の器工房様
功の部分は過去の記事でも何回も書きましたので割愛しました。
簡単の申すと、コレですね。
見知らぬ人との交流。これが一番です。
我が嫁も読者ですので、このブログで知る事もよくあるそうです。・・・(^_^;)
| 独裸絵悶 | 2006/01/28 8:48 AM |
うまい!!!座布団3枚!!

ふっと猿のように本能に支配
| yurarin | 2006/01/28 10:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/36371
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop