惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
蔓延地域に在住している 問題
新型インフルエンザ。

いったいどうなってんのぉ〜


情報によれば・・合計罹患者96人(成田の4人を含む)
大阪府内が小中高校生や教員など39人、兵庫県内が県立高校の生徒や教員、母親、高等専門学校生と大学生の計53人。

我が家も。。学校の休校
昨夜の8時50分に連絡網で連絡が来ました。
(8時40分にはメール情報が先に来ました)
それとほぼ同時に西宮市のホームページも更新されて新しい情報が掲載されました。
なんでも20代の男子大学生とか・・

大阪府も茨木市の私立高校を中心に大蔓延のようでして・・
今朝未明。大阪府下の全面休校が決まったようです。

新型インフルエンザ弱毒性で、普通のインフルエンザと変わらないそうですが・・
重症率が高いって情報もあって・・・
すこし、心配。
今週、兵庫、大阪を中心に(それ以外の地域では感染が確認されてません)被害が拡大していますが・。。
今週には関西地区、来週にはもっと広い地区で・・
ウイルスの活動が鈍る、高温時期でこの伝染力。抗体をもってないので。。
体力の弱い、お年寄りや子供がチト心配です。
(普通のインフルエンザでもインフルエンザを死因とする方は多数います。)
だから。。恐いです。

昨日、でかけた西宮市中央体育館

普段は人が溢れているのに。。閑散と・・・・

雨の日曜日・・・普通なら国道は車で埋まるのだけど・・

いやはや。。これまた閑散としてました。

午前中にダイエーに買いだしに行ったんだけど・・
(日曜の午前中は朝の市って事で安いのだけど)
同じ様な考えの方、多かったようでして。。レジが大混雑。
皆さん、今週は引き籠りを覚悟しているんでしょうねぇ〜
私のブログでさえ、アクセス数が120オーバー、引き籠りの方が急増しているようです。

それにしても、マスク姿の人が多かった。
薬局はマスクは売り切れ。
それでも客は絶えずって、状態でしたけどね。
ネットオークションでは高騰中です。

マスク姿の人 
息苦しいのでしょうか。。鼻を出してマスクをかけてます
鼻で呼吸をしない方なんでしょう。
喫煙所で、マスクをずらして。。タバコを吸ってます
折角のマスク。。マスクが可哀想、喫煙所も人が多いんだけど・・
レストランでマスクをずらして。。お食事中。
マスクには外の雑菌が。せめて外された方が良いかと・・
道端で、マスクをずらして、、井戸端会議。
唾を飛ばさないように・・マスクの意味ないです。
自家用車の中でマスク装備。
自分の車の中が危険地域かもですね
使い捨てマスクを使い回しの方もいるようで・・
なにも言いません・・マスクが無い方が安全です。

外出して家に入る前に廃棄(密閉できる袋に入れる)するのが基本ですよん。
そのままでは、満員電車のウイルスを持ち込む事になります。

普段、私は笑えるブログを目指しているのですが・・
なんか、m(__)mで御座います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:10 | comments(3) | - |

コメント
わが町の中学、今月末関西方面に修学旅行だったのに、
どうやら延期らしい・・・
(延期といっても白紙状態)
かわいそうだなぁ。
| よよよ姐サン | 2009/05/18 5:11 PM |
今日、昼過ぎに起き
2時頃、外出したら、街の中がキャシャーンだらけでした・・・
新たなマスクを買い足すべく、スーパーへ行ったら
無かったので「あの〜マスクは何処ですか?」と聞いたら
「もう売り切れて無いです」とマスクかけたレジのおねぃさんに言われた・・・
あうぅ〜〜っ
しかも家に帰ったら、母が微熱で寝込んでた・・・
オカン・・・おぬし・・・まさか・・・っっっ
| まるめろ | 2009/05/18 11:06 PM |
よよよ姐サン様
最近の修学旅行は春ですもんねぇ〜
北九州市の様に・・
神戸を訪れただけで登校禁止処分。。そんなんですからねぇ〜

まるめろ様
マスクは有りません。
どこにもありません。
我が家、私用は幾分かありますが。。
子供用が数える程しかありません。。
今の時期、微熱でも熱を出すだけで大騒動になります。
| 独裸絵悶 | 2009/05/19 6:02 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop