惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
解放生活開始問題
今日から、学校も再開。
昨日、ウチの子供は溜まった宿題と格闘しておりました。
つらい事を出来るだけ先に延ばす。嫁ハンはそこが許せないらしいのですが。。
私には批判出来ない・・・

昨日、街中を車で流したんだけど。。。車も少ない。
マスク姿も多く見かけるけど減りました。
まっ、いまだにマスクが売り切れのお店が多いので、マスク切れを起こしたって人も多いようですけどね。

マスクに関して。。色々と議論も多い
意味がないとか。。感染は手についたウイルスが口に移り感染するとか。。だからマスクより手洗いの方が有効だとか・・
でも、マスクをする事で、手についたウイルスを口に運ぶ事を阻害できるんですけどねぇ〜
ある一定以上の年齢は罹患しない。。理由は抗体があるから・・
そんな話も良く聞きます。
インフルエンザで抗体が効くなら。。毎年毎年インフルエンザが流行する理由が判りません。
遺伝子が毎年毎年・・インフルエンザの抗体って一年限りじゃなかったの?
私なんか、産まれて何度インフエンザに罹患したんだよぉ〜
毎年のインフルエンザの予防注射は無駄って事なの?
なんか。。マスク騒動もそうだけど。。
評論家って云われる方、一般の人と違う見方と極論を云うから・・・・
だから・・・

よう、わからんってのが本音です。

学校が再開となっても。。
ウチの子。。喜び半分。
その理由は・・給食がない。
学校が再開となっても、学校側の準備ができてないとかで・・
月曜と火曜は弁当だそうです。
しかし。。ウチの子
「お弁当にポールウインナーを入れてね

私も頼んでみましょう
「明日はお弁当を持っていこうかなぁ〜」

今日は解放記念日でお弁当持ち

お弁当持ち。。社会人に成って初めてだ。。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(4) | - |

コメント
調べてみるとインフルエンザワクチンは不活性化ワクチンなので、実際に罹ってできた抗体とは違うっぽいです。弱いから1年限りと書いてるサイトがありました。
ということは抗体を持っているインフルエンザのワクチンを摂取してる年もあるかもしれないのですね。

ポールウインナー、県民ショーでにわかに盛り上がっておりますねえ。昨日もパンに挟んで食べたし、おつまみにもしました。
| | 2009/05/25 7:38 AM |
60以上の人に聞いたところ…
若かりし頃、汚いブタを食ったからっと言っておった(笑)
我が社の私の天敵、リトルミイ君は…
生まれてからこのかた、インフルエンザに一回もかかった事がないそうな〜
そんな人も居るんだね〜
なのにエライ恐がっておる。。。?
もうすぐ梅雨だから、今回はエエがの〜
秋が恐いっす〜
| 満天 | 2009/05/25 4:16 PM |
冬のインフルエンザに備えて、今からマスク買いだめじゃ〜・・・・
でもまだマスクが店頭に出てないっ・・・
インフル、なったらなった時の事やで

ポールウインナー、お肉やんか〜ええなぁ息子さん
うちは魚肉ウンナー・・・・
| まるめろ | 2009/05/25 10:21 PM |
雫様
ポールウインナーは関西限定。
伊藤ハムは西宮。
超地元産品でございます。

インフルエンザ。。普通に罹患するインフルエンザは活性品で御座いますよ。
でも、毎年罹患する人もいる。。
インフルエンザで一生抗体ができるなら。。毎年、流行はしませんって。
だから。。専門家でも、よぅ解ってないんじゃないかと・・いい加減な情報のタレ流し注意だと私は思うのです。

満天様
もし、1957生まれ以前の人が罹患しないと、、それを信じて、、罹患しても誰も責任を取ってくれませんから。。是非、そんな方には試験体に成ってほしいです。

秋から。冬に大流行の可能性ありですね。
いまのウチに対応を変えないと、国内は大混乱ですよ。

まるめろ様
私は日水の魚肉ソーセジファンなんです。
でも。嫁にしたら、馴染みがないと却下。

アルコールスプレーを探しているのですが。。見つかりません
工場で調合してくるか。。
エタノール60%に蒸留水40%。。いっそ面倒なので焼酎でもいいか
| 独裸絵悶 | 2009/05/26 6:05 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop