惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
GW旅行記 食い物編 問題
GW旅行記第三弾 食い物編の始まりだよぉ〜
7000円の元を回収せねば。。。

旅行の楽しみと云えば。。食べ物も大きいですよね。
その土地、土地の産物を「頂きますぅ〜」と食べてしまう。
北海道ときたら、食べたい物がたくさんあります。
でも、今回はツアー代金が根本的に高いので。。食事に廻る分が。。少ないのが。。寂しいのです。
ホテルも食事優先で捜してないもんなぁ〜

一日目。
道脇に残雪が残る富良野の街。
道端からは
ふきのとう

最初に向かうのは、フラノデリスで御座います。
我が家のA級グルメ担当の嫁が・・
「このお店から牛乳瓶に入ったプリンが始まったのよ」

柔らかい。。こりゃぁ牛乳瓶に入れないと形にならんわ。
でも、美味しい、おっカラメルが、、苦い。大人の味じゃぁ〜

夕食はホテルで・・ツアーに組み込まれています。
ホテル。。団体さんがいたようで。。大混乱中
食事はバイキング。団体さんが頑張ったおかげで・。。
ない。。食い物が間に合わない。

残った物を合わせて。。なんとか・・かんとか。

朝食はホテルで・・ツアーに組み込まれています。
ホテル。。団体さんがいたようで。。大混乱中
食事はバイキング。団体さんが頑張ったおかげで・・
ない!。。食い物が間に合わない。
(先日の夕食と同じ状況だったから。。コピペ)

二日目も同じホテル宿泊。
昨日に懲りたのかホテルも少し考えたのでしょう。
配置も替えて、量も増やし。。まっ団体さんが居なかったのが最大要因
A級担当の嫁「インカのめざめを確保して!」
それって何?、、C級グルメ担当の私は無知。
ジャガイモ「インカのめざめ」

まるでサツマイモ。甘くて、美味しい。
最初食べた時、なんで北海道にサツマイモなのさぁ〜って思った程。
アスパラ。。アスパラはえっ!別料金!。
ホワイトアスパラとか紫アスパラとか・・あったのに・・
嫁の「こっちと同じような値段ね」の一言で却下・・コッチってドッチよぉ〜
7000円の借財を抱える私は逆らえません。

ホテルの朝食。。昨日に懲りたホテル。開始時間も繰り上げ。
昨日は品切れしたパンも大量に準備。

嫁「パン、昨日の方が焼き立てだった、ホテルの手抜きね」
嫁ハン厳しい評価です。
私は。。ここで気がついた。
私「このホテル、働く人と動かない人の差が激しいね」
 「あの人は、立って指図するだけ、指図もいい加減だしぃ」
 「あの人は同じ事を繰り返しているだけ」
 「あの人はずぅ〜と、頑張って焼いているよ。不機嫌だけど」
嫁「社会(会社)ってそんなもんよ」


ホテルの朝食。パンは自家製です。
牛乳が。。脂肪分で蓋が自然にできるぐらい濃い味です。
にんじんジュース、オレンジジュースで割ってます。オレンジジュースの量が多いかな(子供向きかも)

ホテルで美味しかった物
ガゴメコンブ。(私は未食。。髪に良いのにぃ〜)
牛乳。
インカのめざめ。
4食もして三品とは。。チト寂しいけど。。一品もない場合もあるから。。仕方なしです。

旭山動物園の後・・
旭川ラーメンじゃぁ〜〜
旭川にもラーメン村が存在します。
でも、旭山動物園帰りの人で大混雑が予想されるお店を避けて・・
旭川ラーメン 梅の蔵

私は塩ラーメンを食べました、塩ラーメンの割に少しコッテリ。
チャーシュー(2枚)もメンマもデカイ。
美味しゅうございましたm(__)m(岸朝子風)

ウチの子、全部食えないのに。。
チャーシュー麺(7枚入)を頼む。。そのおかげで私も満腹じゃぁ〜

三日目の昼は。。小樽で小樽で海鮮丼を・・
小樽ポセイ丼へ 運河も北一ガラスも見ずに直行です。
しかし、そこは既に凄い行列。。
並んでみたけど。。15分程いたけど。。動かない。

泣いて、泣いて諦めです。
いつか来てやるポセイ丼め!。

最後の夜は。。サッポルビール園へ。
サッポロビール園といえば。。ジンギスカンなんだけど。
嫁の「なんで羊を食べないとならないの? 北海道はカニでしょ!」
って事で、、サッポロビール園のカニ食い放題

ビールは一杯だけね。。ヤットお許しがでました、
ハーフ&ハーフが美味しい。
もっと、ビールを、ビールを・・ビールを私に・・

「飲み物は別料金だから」
「7000円」

みなさん、交通違反は初日にそれも始まりに行うと後まで響きます悲しい
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:37 | comments(3) | - |

コメント
おいしそうなご飯ですね。

カニ食べ放題いいなぁ。

こっちも冬にはカニ食べ放題のホテルがあり、去年の冬は行きました。

来月は鳥羽に行ってきます!!
| みぃ | 2009/05/08 11:01 AM |
ブログ面白うございました〜m(__)m(岸朝子風)
食事がバイキングだと萌えて燃えますね
普段より沢山食べ過ぎちゃいますよね・・。

>このホテル、働く人と動かない人の差が激しいね
会社に10人社員がいるとします、
そのうち一生懸命働くのが
1〜2人、あとの人は適度にさぼってます、
会社ってそんなもんです。

ポセイ丼、ものすごい店名です〜
| まるめろ | 2009/05/08 5:32 PM |
みぃ様
カニはカニでもタラバガニですよん。
あっ、タラバガニはカニの仲間でなく、ヤドカリの仲間だから。。ヤドカリの食い放題だったかも。

まるめろ様
バイキング。。今は、その反動で節制中で御座います。
会社、問題はね。
働いて無い人も、働いているって意識。
働いている人が、私が苦労しているって意識。
その意識の差で。。。大きな問題が発生するんですよね。

ポセイ丼。安くて量が多い。。堪りませんぜよ。
| 独裸絵悶 | 2009/05/09 4:34 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop