惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
コンビニでの出来ごと問題
金曜日
京都郊外の工場から大阪市内に向かう車の中。
電話が「車を使いたいから早く帰ってきてぇ〜」

えっ・・ユックリ昼飯を食べようと思ったのにぃ〜
致し方ありません。手軽に食べれる所を・・
でも、ここは山の中、猿はいても、マックなんかは有りません。
住所は大阪府なんだけど・・町なんだよね。
どこかないかなぁ〜 あっ、コンビニがぁ〜
山の中にコンビニ。嬉しいぃぃ〜助かります。
前には無かった、新しく出来たお店らしい。

豊能町余野店
店内に入ると、なんか変な雰囲気。

背広姿の方が何名か(6名程)。。陳列棚を見て喋っている。
秘書らしき女性、そしてカメラマン。
すこし、邪魔。・・無視して弁当コーナーへ。
適当にチョイスしていると・・
レジのオネエサン二人が・・「フライドチキンが出来たてです〜」
その団体さん以外の客は・・私だけ。
決められた手順に従って大声でPRを連呼。
私に向かってPRしているんだろうか。。イヤ違う。
あの団体さんに・・PRとういうよりアピール

連呼のウルサイ、レジのオネエサンにお金を払い・・
フト、横をみたらイートインコーナー
流石、田舎のコンビニ、敷地にも店内にも余裕があります。
すこし、悪い予感がしたけど・・・
車の中で食べるよりマシ。
入ってみると、机が四台。でも二台は鞄が放置状態。
多分、あの団体さんのだ。。
空いた机で、モソモソと食べだした時・・・
イートインコーナーにその団体さんが入って来て。。
店長?(オーナー)らしき人が説明を始めて・・
カメラマンがそれを撮りまくる。何度も何度もフラッシュの光が。・・
その横で、、モソモソと食べている私。
眼の前にはお店の書いたと思われる注意書き
「他のお客様への迷惑行為は止めましょう」とか、なんとか。
ここで、少し切れ気味。。。。
怒っちゃダメだ・・・怒っても一文の得にもならん。

余計に不味くなった弁当を食べ終わり。。
店を出ようとしたら。。
なんと、店の入り口で記念撮影を始めやがった。
出れない。。簡単に終ると思ったら・・
「あと一枚」「もう一枚」・・・
終わると思ったらら、レジの女性も加わり記念撮影

終りがけに出て行った・・
入り口付近でたむろする団体の一人に足を踏まれた。

ファミマのエライさんの視察?
地域のエライさんの視察(町長?)

チィ!と舌打ちして。。
「すいません」と謝られた。。でも、かなり怒りがきていたけど・・
気がついた。
このファミマ。。長く続かないと思う。

「お客様第一でないお店はダメですよねぇ〜」
「お客より、身内や知り合いを大事にするお店は持たない」

まっ。。それもあるけど・・・

お昼時に客が私独りだったコンビニが、長持ちする筈ないもんなぁ〜
それに気がついたら。。笑えてきた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:33 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop