惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
閉鎖空間二日目 問題
新型インフルエンザが猛威を奮うらしい兵庫、大阪。
当該地域に住む住人にしたら、普段とあまり変わらない生活

しかし、昨日の月曜日・・朝の通勤電車のマスク装着率は高かった
してない人。。してないのでなくて買えなかったって感じなんでしょうね。

会社に行くと。。なぜか低いマスク装着率。
う〜ん〜〜
京都人が多い会社なので・・致し方ないのかなぁ〜

でも。新型インフルエンザを少し冗談に使える余裕も出てきた訳で。。
禿「神戸に行ってきます」
私「神戸?」
禿「はい、顧客と商談が・・マスクした方が良いんでしょうか」
私「電車の中と人ごみはねぇ〜」
禿「じゃぁ〜途中で買っていきます」
私「今頃、売っているかぁ〜〜マスクなしで神戸に行くなら、一週間出勤停止じゃぁ〜」
北九州市は神戸に修学旅行に行っただけで一週間の登校禁止。

ウチの事務所。。
俗に云う危険地帯からの出勤者。
神戸、豊中、茨木市かな・・・・
危険物扱いを受けてます・・
参議院、大阪、兵庫からの来場者にはマスク装着要請


近寄るなぁ〜うつすなぁ〜

三菱東京UFJ銀行、銀行業務に支障
冗談って書いたけど、リンク先を見たら。。
神戸に修学旅行で一週間の登校禁止
新型インフル罹患で全行員が自宅待機・・普通の会社なら倒産だ!
良識の府と呼ばれる参議院、大阪、兵庫を区別(差別ではない)は良識です。

現実の方が冗談の先を行ってますので・・・

冗談になってないよぉ〜。

なんかやり過ぎです。過剰反応ですよ。

顧客の所へ電話
堺市の顧客へ
私「AP通り11時に訪問します」
顧「独裸絵悶さんは神戸でしたっけ?」
私「神戸じゃないけど兵庫です」
顧「会いたくない!」
でも、押し掛けましたけどね。

神戸(三宮)の顧客へ電話
私「どないでっか?危険地帯は?」
顧「暇です、来客もありません、国内出張も禁止です」
私「行こうと思ったけど。。止めます」
顧「来て下さい、来ないと取引停止!」
でも、行かなかったけどね。

帰り、普段は酔い客の多い
梅田「かっぱ横丁」

人が少ない。。呼び込みの声だけが響いてます。

甲子園口商店街の薬局
「マスクありますか?」の質問に疲れたのでしょう。
店頭に張り紙が・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop