惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
伝染するんです問題
先週。
私「訪問したいんですが?」
客「ダメ!」
私「なんで」
客「インフル」
私「大丈夫ですよぉ〜熱は少ししかないし、関節が痛いのと咳がゴホン、ゴホン」
客「ぎゃぁ〜来るなぁ〜〜」
私「冗談ですって。伝染しないですよぉ〜」

伝染するんです


手始めに近場から・・
マスク姿の多い新大阪駅から新幹線に乗って・・岡山へ
そこは別世界、マスク姿の方なんて。。

誰も居ないじゃないのぉ〜状態

こりゃぁ〜しめた・・
岡山でマスクを仕入れて大阪でボロ儲けじゃぁ〜
悪徳商人の血が煮えたぎります.
見かけたスーパーに飛びんで。。

岡山もマスクは品切れ。。岡山の人に聞いてみたら・・
「家に備蓄中」「大阪の親族に送った」
でも。。マスクは品切れ
マスク騒動は岡山にも

伝染するんです


岡山で仕事を終わって。。
新幹線に乗る前に・・岡山駅で。。お土産を


ふ〜ん〜5800円のマスカットね・・

あらぁ〜6個8800円の桃ね。。


金持ち病は伝染しないけど。。金欠病は伝染するんだよぉ〜〜

伝染させてやるぅぅ〜

家族にお土産を買ってあげられないお父さん・・
(一個1466円の桃なんて買える筈がねぇ〜)

でも。。ホームに上って・・
思わず走り出しました・・
博多方向、自由席1号車の先頭に向かってダッシュです。
乗る新幹線が来たからではありません。
自由席が混んでいて、並ばないとならないから・・そんな理由ではありません。


久しぶりにみたドクターイエロー。
うん、良いお土産ができた(自己満足)
なお、子供に鉄分は伝染していない。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop