惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
兵庫県民の憂鬱 問題
閉鎖空間六日目生活である。

私は兵庫県民である。
生まれは九州であるが、現住所、いや本籍でさえもう、兵庫県民。
そんな兵庫県民は。。いま、憂鬱なんである。
『私の住まいは兵庫県!』「会いたくない帰ってくれ」言われた
とある会社『大阪はOKなんですが、兵庫県への出張は禁止なんですよ』
↑ 実話である。
まるで、兵庫県は汚染地帯扱い

同じ関西圏内でも。。兵庫県民への扱いが酷い。
まるで、今度の事件の元凶扱い。。はぁ〜〜

でも。。でも。。でもだ。
同じ兵庫県、同じ圏内でも。。神戸への扱いが・・

私の嫁ハンは兵庫県生まれの兵庫県育ち。でも・・
兵庫県生まれとは言わず、西宮生まれの西宮育ちと云う。
私の実母は。。西宮と神戸は同じであり。。我が家の事を神戸の息子の家と呼んでいる
九州生まれで九州に住んでいたら。。。そんなもんだ。
しかし。。。嫁は。。
『神戸と西宮とはち・が・う!』

一昨日の事
嫁「明日はどこに行くの?」
私「明日は三宮かなぁ〜」
嫁「ゲッ!。。神戸の三宮!!?」
私「そう、色々と溜まっていてね」
嫁「三宮に行くんだったら、マスクの完全着用、家に入る前にマスクは廃棄。家に帰る前に駅のトイレで手洗い。」
もちろん、家に帰ってからの手洗いとウガイ・・

酷いものです、同じ兵庫県民だと言うのに・・
神戸に対して・・。
神戸市まで自転車でも簡単に行ける距離なのに。。

今、兵庫県民は。。
新型インフルエンザの蔓延地域は神戸であって・・・

「○○市は神戸じゃないんです」

神戸市民
「日本の流行は神戸からはじまるんです」
「神戸が流行の最先端だから仕方ないんです」
(弱毒性である事で皆さん気楽、弱毒性インフレンザなら罹患した事の無い方の方が少ないからね)

逞しい神戸市民は開き直っていた。

人通りの少ない、神戸元町大丸前。
三宮センター街も。。人が少ない。店員さんも行きかう人もマスク率が高い。


訪問した会社の入り口
アルコール消毒液が置いてあります。
手を拭いて入室です。

神戸。。早く活気が戻ってほしいです。
センター街を歩く楽しみが。。今は・・・ない。
早く戻ってほしい。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(6) | - |

コメント
大阪に住んでかれこれ35年目ですが
(あれ・・おかしいな・・”まるめろ”は
28歳なのに・・・汗)
西宮と神戸は同じだと思ってますっ。
| まるめろ | 2009/05/23 8:34 PM |
まるめろ様
生まれは大阪でないのですね?
西宮の人間も尼崎は大阪だと言っている人もいます。。市外局番も06だしね。
芦屋の人は西宮でも神戸でも兵庫でもなく「芦屋」だと言ってます。
| 独裸絵悶 | 2009/05/24 9:38 AM |
生まれは四国なんですよ〜
四国から何故か和歌山に上陸して
ほんでから大阪に流れて来ました〜
なので西宮と神戸は同じだと今でも思ってます。
| まるめろ | 2009/05/24 4:37 PM |
まるめろ様
大阪は大阪で片付くんですが。。
兵庫は。。簡単に行かないんですよ
神戸は神戸、芦屋や芦屋、宝塚は宝塚・・って感じで
尼崎なんか、塚口や武庫之荘の人は尼崎でなく、塚口とか武庫之荘とか。。云いますしぃ〜
西宮でも夙川の人は夙川って云います。

でも、東京に行くと。。関西=大阪なんでですけどね。

四国生まれ。。お母様が四国でしたよね。
お父様が大分でしたよね。
| 独裸絵悶 | 2009/05/25 6:08 AM |
神戸って大阪の人間からすると憧れで何か違うって感じなんですよね。
さすがだわぁ。
流行の最先端だからインフルエンザも真っ先に流行したのね。
ってそんな流行はいらないけど、たくましいですね。
早くおちついてほしいです。
子どもを連れて遊びに行きたいのに人の集まるところに遊びに行けないじゃない。
| みぃ | 2009/05/25 12:05 PM |
みぃ様
感染者も減って来ました。
このまま落ち着けば宜しいのでしょうけど・・
| 独裸絵悶 | 2009/05/26 5:53 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop