惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
マスク ラプソディー(狂詩曲)問題
閉鎖空間生活七日目。
子供の蟄居も解除となり。明日からは登校開始で御座います。
この一週間は・・短いようで長い一週間で御座いました。
でも。これからも暫くは続くのでしょう。

それが・・

マスク ラプソディー



新型インフルエンザ。。患者数が300人を超えたようですが・・果たして自分の身近にいるかと云えば・・
わかりません。
でも。。もの凄く身近に感じられました(現在進行形なんだけどね)
それは。。マスク狂詩曲。が始まったから。

先週の土曜日の事でしたか・・
神戸で新型インフルエンザ罹患者が出た・・
それから、情報が色々と飛びまわり・・日曜日には全ての店頭からマスクが消滅したのです。

それから・・それから・・
月曜には関西中で消え・・・
二軒、三軒いや十軒近く、お店を廻った人もいます。
でも、無かった。そして・・・・
日本国内中で消えるのも早かった。

我が家・・GW連休前に有る程度。。買いこんでいました。
だから。。慌てる必要性は一切無かったのだけど・・
そこは人間心理。。在庫は多い方が安心できる。
そして。。大人用は有っても、子供用がない・・

そんな我が家。。

子供用、婦人用(小顔用)が入手できました。
いやはや。。ある所にはあるんですよね。。。
店舗には入荷はあります。店頭にも少数ですが出ます。
ただ、タイミングの問題かもしれません。


新型インフルエンザ?・・何、それ?
それよりマスクありません?
マスクがないと、なんやら大変なんですよぉ〜
電車に乗っても白い眼で見られるしぃ〜、会社でも、入れない会社もあったりで御座いまして・・
えっ新型インフルエンザ対策にはマスクより手洗いが有効だって・・
それよりマスクが何処かに売ってませんか?

色々なマスク姿も見ます

グワッグワッ  アフラックッ〜と云いそうなくちばし型


マスクの上にブランド名が有ってカッコいいでしょ!
それは。。産業用防塵マスクでないの?  

5月は紫外線がキツイ季節です。
マスク姿でお出かけのあなた・・

日焼け跡が楽しみで御座います。

当分続く

マスク ラプソディー

 
 
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:32 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop