惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
新型インフルが。。問題
ちょっとぉ〜大変な事になっているよぉ〜

私の住む街、西宮は包囲されてきた。


最初に出た高校が・・
県立神戸高校、神戸市灘区
次が・・県立兵庫高校、神戸市長田区
神戸高校も3年生男子と2年生女子(16)2年生男子(16)学年も違う、学校中での集団感染の可能性か。
神戸高校と兵庫高校はライバル高で交流も多かったらしい・・
交流のバレーボール試合で感染(交流試合に出た他の学校でも疑わしい生徒がいるらしい)
こりゃぁ〜。。神戸は・・って思っていたら。

大阪茨木市の私立高校 関西大倉高校。
茨木市に学校があるけど、発症した生徒が豊中在住で豊中の病院に入院。
それで、豊中市の学校が休校へ。。
この関西大倉高校には、他にもインフルエンザ症状が出ている生徒が多数とか・・・兄弟の中学生も含め108人って話が・・
茨木市も全面休校になる可能性も出てきた。

伝播が凄く早い感じがする。
この暑い時期、ウイルスの活動が鈍る時期なのに・・
この伝播は・・
それも、高校生ばかり・・

街の中も・・・

阪急電車、神戸線はマスク着用、神戸空港もマスク着用だそうで・・
マスクは効かないって話もあるけど、ないよりマシかも。

新型インフルエンザ、毒性が弱く、タミフル等の従来の薬も効果がある。
だから、慌てる必要はないのだけど・・
嫁ハン曰く
この冬に大流行する可能性が高いから(寒くなるとウイルスが元気になる)高校三年生なら・・
今、感染して抗体を体に取り込んだ方が勝ち組かもね。
そんな考え方もある。


しかし・・・
パンデミックとか、関係ない言葉だと思っていたけど・・現実感が出てきた。

今朝、我が家のマスクの在庫数を確認。
外出を控える為の食糧品備蓄。。ない。
どないしょ〜〜〜

明日からの会社。。。悩むよなぁ〜。。
マスク着用で行くか。。行かないか。。
そして。。兵庫在住で大阪の会社勤務の私。。営業職なんだけど・・
まともに顧客が会ってくれるのか?・・チト心配。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(7) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop