惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
フェーズ5問題
のんびりいていたら、こんな時間。
やべぇ〜。今日も更新放棄かぁ〜〜
でも、なんとか滑りこませてやるぅ〜〜

会社にて。。。先日の出張の後始末を処理中
出張。。海外出張ですよん。
見積もりを依頼されていたので・・・
普通なら、サクッと作るのだけど・・・
えっコンテナ。コンテナで何個積めるの?
どうやって、積み込む、積み込み方法は?。固定は?
荷役は?、保険は?、運賃は・・・はぁ〜頭痛が痛い。
(頭が痛いのです)

仕方ない・・・窓口の会社さんに
私の得意技「まる投げ〜〜」をくらわせようと。。電話をしたら。
「今度、いつ行くの?」
『解除されないと・・』
「なにが?、解除?、さては、奥さんから謹慎でもくらったなぁ〜」
『いや、そんな事はありません。5番ですよファイブ』
「5番?ファイブ・・五番といえば・・岡田?」
『そう、三番バースで・・いやチ〜ガ〜ウ〜〜』
『フェーズ5ですよ。豚インフルエンザのフェーズ5が発動中』
『社内の規定でフェーズ5発動になれば、海外出張は全面禁止なんです』
「へぇ〜そうなん、じゃぁ資料は遅れてもOKね」
『ダメです、電話もFAXもメールも通じます』
「鬼!悪魔、インフルエンザ!」

ちなみにこの会社さん、マスクが全社員に支給され通勤途上は着用を推奨されています。そんな会社も多いようです。
そんな影響でしょうか・・
電車に乗ると。。マスク姿の方が目につくようになりました。
電車の中や街中では花粉症の季節なみかも・・
しかし、鼻をだしていたり、ずらして話をしていたり・・
意味ないじゃん〜って方も多いぃぃ

かくいう私。。鞄の中に使い捨てマスクを入れてます。
何か有った時には危険ですからね。



インフルエンザは飛沫感染がメインだから、簡易マスクでも効果ありだよん
マスクより手洗いとウガイの方が大事だって


このマスク、家族の為を思って私が買って来た物。
子供は子供用がある、嫁と共同で使おうと思って・・
嫁「このマスク、ユルユルじゃないの」
私「えっピッタリだよ、隙間もないし」
嫁「あんた。。顔がデカイのよ!」
私「えっ、普通サイズだよ。。」
嫁「・・・・自分って物を知らないとね・・・・」

豚インフル、我が顔デカさ知る マスクかな・・字余り
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop