惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
閉鎖空間四日目問題
新型インフルエンザ・・(豚さんは何処かにいった)
とうとう。拡大してきました。
滋賀県
神戸の親戚の家に遊びに行って。。伝染したとか・・
東京と川崎でも発症したとか。。
まっ、東京は海外渡航歴のない方は全て季節性インフルエンザと処理していたので。。
本当は流行しているのでないか?と・・言われていたのですが・・これで、もう少し明るみにでてくるのでしょう。

マスク生活三日目
水曜日の昨日。月曜日火曜日に比較したら。。
街中では、各段とマスク姿の方が減りました。
月曜日、タクシーの運転手さん。。装着していましたが。。。
水曜日の昨日、大手の会社を除くと装着率が低い。
理由は・・
慣れてないので。。気持ちが悪い
お客さんに不安感を与える。
めんどくさい などなど らしいのですが・・
本当の理由は

マスクがない!

昨日はお仕事で日本を代表するようなメーカーさんを訪問
受付の女性はマスク完備。
 受付には来客者の為の洗浄スプレー等を準備されてました。
社員の方に聞くと
出退勤はもちろん、外出時はマスク着用の指示。
不急な出張は禁止。会合なども禁止とか・・・
そして、会社から社員にはマスクが5枚支給。
それ以上は、個人が頑張って入手しろ!て云う指示つき。

もう一社さん。
その会社さんからメールが来ました。
「来客者はマスク着用で訪問の事」
その会社さん。。社員さんにもマスク着用の指示が・・
しかし、会社からのマスク支給はゼロ。
北は北海道から南は沖縄まで手配をしているらしいのだけど・・・全社員への配布絶対数が不足しているらしい。
万単位で必要との事で焼け石に水状態との事

ウチの会社も。。本社から一箱
最低限の確保数量。
営業職の人間は得意先にマスク着用を指示されていますので。営業用優先です。

得意先に行ってもマスクの話が多くて
「マスク屋は大儲けだね」
「マスクを作れないかなぁ〜」
「海外からマスクを仕入れられない?」
そんな話題ばかり。。はぁ〜商売人です。


そんな中。。
昨日、我が家の嫁はんが入った薬局で。。
偶然にもマスクの入荷タイミングに遭遇。
「本当はお一人、一箱なんですが・・」
とのお言葉でしたが・・

嫁ハン「無いとダンナが得意先に入れてもらえない」と訴えて
なんとか三箱確保。。
嬉しいぃぃ〜

さて、このマスク
最近のネットオークションでは10倍の値段がついているとか。。

いまなら、9倍の値段で売りますよ

って、私は悪徳業者か!

このマスク
嫁ハンの気持ちの問題もありますので、会社用になります。
でも、個人的に11倍なら売っちゃうかも
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:54 | comments(3) | - |

コメント
江戸の海外渡航歴のない方は全て季節性インフルエンザ・・・
そんな事無い無い、全て新型インフルエンザやと思うでぇ〜

先日テレビで取材を受けていたマスク屋の社長
ず〜〜っと顔がニヤケっぱなしだった
儲かって儲かって笑いが止まらんって笑顔やった

あのかっちょ悪いマスク、10倍の値段で売ろうかな・・
| まるめろ | 2009/05/21 12:36 PM |
大儲けするの?
| BlogPetの独楽魅 | 2009/05/21 6:05 PM |
まるめろ様
マスク屋・・でしょうねぇ〜
大阪だけでなく、北海道、沖縄でもないとか・・
海外で手配しているメーカー(社員用)の話も聞きます。

東京、二人目発見 海外渡航歴あり
ヤッパリ、東京の方が危険だと思うのです。

昨日、防塵マスクした人、イッパイみました。
ガーゼマスクも増えた・・
マスク不足ですなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2009/05/22 5:49 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop