惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
神戸で・・・問題
今頃、更新。
だって、午前中は寝ていたから。

さて、出かけようかと思ったら・・
神戸で豚インフルエンザ発症  とな。
どこのマスコミも学校名をだしていないけど・・
ハイ。神戸で有数の進学校、県立神戸高校だそうで。。毎日新聞にでて
います。

私の住む街から神戸は・・近い。
神戸高校は神戸の東、私の住む街に近い
阪神電車沿線でありJR沿線でもあり、かつ阪急沿線でもあるから・・
関西一円が危険地域なんでしょうねぇ〜
月曜からの神戸線の通勤電車は、マスク姿の方が多くなりそうです。

昨日は15日。
昔は五十日(ゴト日)っていって締め日の関係で道も混んだんだけど・・・
今は振り込みがメインだし、納品も都度毎日が基本だから、五十日の重要性も減少したんだけど・・
人事的な締め日・・15日の会社が多いんですよね。
15日に締めて25日に給料が支払われる。
だから、退職などは15日にって会社が多かったりします。

金曜日の15日、そんな方がひとり。。
ここ十年、大変にお世話に成った方が、早い定年退職の道を選ばれて。。去って行かれました。

いつか、自分も歩む道なんだけど・・・・・
生活の為には、その道は少しでも引き伸ばさないとならない道なんです。

月曜から、お父さんはマスクをして、満員の神戸線にのるぞおぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 14:21 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop