惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
増設したら疑われた。。問題

なんの写真?。

ハイ!。パソコンの内部の写真で御座います。

それが、どないしたの?

いやぁ〜。聞いてくれます?
会社のパソコンなんですけど・・使用上は問題ないんだけど・・
型も古くなってきて・・少し支障が・・
会社内で、同じパソコンを使っている人間が居て・・
彼。曰く「メモリーを増設したよ」
私「えっ、増設可能なの、スペックみたら512Mって。。」
彼「512Mが二枚OKって意味ですよ」
シマッタ。。感違いをしていた。。合計で512Mだと・・

早速。。手配を。。でも、なんでmicroSD2GBが450円の時代に。。容量が4分の一の512が何千円もするのさぁ〜
探して。。捜して。。
バルクメモリー1980円 バルク品かぁ〜

バルク品=一般的に箱無し 保証書無し 個別動作保証無し、サポート無し

少し、、躊躇。。でも、決断は早い。購入じゃぁ〜

会社に帰って、自分のPCに装着してみる

ピィー  ビープ音が何回か・・それっきり
電源を入れなおしてみる
ピィー  ビープ音が何回か・・それっきり

ダメだ。。認識しない・・相性が・・

くだんの彼
「相性が悪かったようですね、バルク品は良くある事らしいです。他のパソコンと交換してみたら」
「機種的に・・コレは!」
隣席のワカイノのパソコンを指さした。

そこで、隣席のワカイノが居ない隙を狙って・・
ワカイノのパソコンを開放!。
512Mメモリーを取り出して・・私のパソコンに装着・・
動いた。。バンザイ。。これで、快適環境復活じゃぁ〜
後は証拠隠滅だけ。。

ワカイノのPCの蓋をして、設置場所に安置。電源オン。動作確認。元の状況に戻した。

件の彼「どうでした?」
私「ありがとう、取り出したメモリーで快適環境だよ。」
彼「ヤッパリ、相性でしたか?」
 「入れ替えた方は動きました?」
私「電源は入った」
彼「相性かぁ〜バルク品はねぇ〜」
私「・・・・・・無言・・・・・」
彼「なんで、無言なんです? あっヒョットして!」

彼、ワカイノが席に戻っていたけど・・ワカイノを追い出して・・
ワカイノ、意味がワカラズ、眼が点状態。
彼、パソコンの環境を確認。増設メモリーのMB数を確認。
尚、ワカイノのパソコンスキルは底辺以下。

私「ワイの事、疑ってない?」
 「まさか、取り出しただけで、ワカイノのPCをスペックダウンさせたと?」
 「自分さえ良ければ、他の人間はどうでも良いと?」

彼「仕方ないじゃないですかぁ〜、あなたの普段の行動から」

ハイハイ、私はそんな奴ですよ。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop