惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
本音と建前問題
今、チョット忙しいんです。
色々と重なってしまって・・・
4月発売の製品の立ち上げもあって・・
忙しいんです。
でも、体は一つ、頭の処理能力も限定されているから・・
忙しい時にミスも出るし。。見落としも・・はぁ〜〜

重なる事は重なって二重三重に忙しくなって・・
まっ、でも、この時期に忙しいのは大変に結構な事だと。。
重なる中・・でも、ある得意先からは
「すいません、色々と提案して頂いたけど、諸般の事情ってヤツで。。見送りです」
って担当者の方が謝っていたけど。。
私は。表面上は。。悲しそうな顔をしていたけど。。本音は。。『助かった』
もし、これも立ち上げだったらと思うと。。ゾーッとします。
私でなく、他の人間が壊れたのかも。
会社的には。。『残念です、ある程度の期待したのですが、先方の事情なので・・』って言い訳をしたんだけど。
本音と建前は違ったんだよね。

本音と建前の違う人。。身近にいるもんで。。
電話で、親しく話していたと思ったら。。電話を切った途端に『毒づくやヤツ』
飲んで、本音を聞き出したと思っていたら。。ソッチが建前で本音は別の所に置いているヤツ

私の場合。。
苦情の電話があると、素直に聞いたフリ。
電話が終わると舌をだして『ヘン。お前の方が悪いんじゃ!』

得意先で。。女性担当者に変わった
『いやぁ〜前が男性担当者でしたので、今回の方が嬉しいです』
横にいた前男担当者「素直なのは良いけど、チョット悲しい」

先日の海外出張でも。。旅行代理店の女性担当者が綺麗だったので。。もう一軒を切って、即!契約。

声が素敵な得意先の担当者・・
会ってみてから。。声が素敵に感じられなくなった。。

前を歩く、後姿美人!。
頑張って足早になって、後ろを振り返り。。
その後、肩が落ち、速度も急減速。

上司が本を薦めてきた・・読む気がない題名なので素直に断った。
理由『読む時間がありませんから』って断ったけど。。
帰り間際にカバンを整理していたら、、中の文庫本二冊をキッチリと確認された。
だから、素直に『読む気がない本なので・・・・』
昇給前なのを、気が付いたけど。。後の祭り。

私の場合。。素直なのが最大の問題なので。。

本音と建前の使い方を勉強しなくっちゃ。


さて。。今日のブログ。。本音はあるのでしょうか?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop