惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
三月の街中 色々問題
先日、歩きながら携帯電話を見ている人を何人も見かけた。
電器屋に凄い人だかり・・
皆さん、WBCの行方が気に成るようで・・
会社でも、速報のネットが繋がらないとか・・
何故か、携帯電話を変な方向に向けている人とか・・
居たりして。。

速報ネット=gooの速報
携帯電話=ビル内だと、席によってはある方向に、携帯電話を傾げ持たないとワンセグが繋がらないとか・・

あっ。。私じゃありません。私は仕事一筋です。
仕事中にワンセグとかネットとか。。問題外です。
ちなみに、私の席では左上45度に携帯を支え持たないとワンセグが受信できません。
手を挙げているからって、用件じゃありませんよ。

土曜日。近所を車で走っていると・・
甲子園応援バスを何台も見かけた。
☆ちなみに我が家は甲子園球場から徒歩圏内
(一日歩いても徒歩圏内だけど・・)
バスの表示。
普通は「○○高校」とか「○○高校野球部甲子園応援団」とか書いてあるんですが・・
その日見かけたのは
「倉敷工業高校○○選手応援団」
えっ、学校じゃないくて個人応援団かよぉ〜
まっ親戚友人一同が集結したら、バスのチャーターは可能かもしれないけど。。
すげぇ〜と感心してましたです。
そういえば・・・二、三年前だけど、阪神甲子園駅の改札で人だかり。
なにかと見ると、自動改札機の通過の仕方が判らない一団。
田舎者め!。。って思ったのだけど・・
良く良く考えてみたら、田舎では一人に車一台。どこに行くにも車。
う〜ん〜田舎生活の方がセレブ生活じゃん。

阪神甲子園駅。今までは。。三宮に行くにも梅田に行くにもJRより安いけど遅いので・・使っていなかったけど。。
新しく「阪神なんば線」が開通。
今回の高校野球でも大活躍。プロ野球の観戦も便利に・・
嫁。「私も便利ぃ〜大阪場所が〜」
って事で、昨日は大阪場所に行ったらしい。

子供も私も羨ましいぞ。
あっ大阪場所じゃなくて「阪神なんば線」乗車が。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:21 | comments(8) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop