惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
清算は領収書添付が条件 問題
社内通達
『出張清算は一週間以内』

うっ、この通達は過去から何度も・・見た事がある。
そして。。決まり事は破る為に存在する!っと云い放ち・・

業務の都合で・・「忙しいので清算が遅れても。。仕方ない!」
「清算できる余裕と時間を与えてくれぇ〜」
なんて強気な・・

そんな言葉でなく・・

「すいません、清算が遅れました、もう二度と遅れる事は致しません」
「ですから、清算させて下さい」
「って、いうか、お金を返して!お金を、ちょうだぁ〜い〜」心の叫び
はぁ〜情けない・・・

清算、今の時代は本当に便利。
使った、電車賃とか忘れていても・・
ネットで検索したら一発で回答。
会社の交通費清算・・楽に成りました。
昔は・・・使った交通費を手帳に書いたり・・忘れると・・
書けない時もある・・そんな時は時刻表を取り出して・・

時刻表・私を空想、いや妄想の世界にいなざってくれる・・誘惑の書物であった。
思い起こせば。。JTB時刻表が私を鉄道好きにさせた原因かもしれぬ。
そんな時刻表・・


今月号で999号

買おうかなぁ〜

清算で財布の中身を取り出して・・領収書を一枚づつチェック。
あっ、あれはあの日の昼飯・・これは自腹。
あっ、これは。。請求しなくっちゃ・・
その時。。一枚の領収書を発見。(写真はない)
ロールケーキ 1本 1050円
これは。。そう、バレンタイデーの返礼でホワイトデーのプレゼントにした物。
そう。。ホワイトデー・・
しかし。。。チョット待って・・
バレンタイデー、確かにチョコレートを頂いた、感謝している。美味しかった。
でも。。でも。。私が食べたのは少ない。

これは。。嫁ハンに請求じゃぁ〜

台湾で買ったポーチと髪飾りの領収書が・ない。。(T_T)エーン
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:27 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop