惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
花よりうどんとケーキ問題
サボり癖の出だした。。私で御座います。
また、昨日は更新をサボってました。

更新をサボって。。チョットお出掛けです。
目的地は。。宝塚市 中山寺
関西では、安産祈願のお寺として有名なんです。
実は。。ウチの子のお礼参りを。。ずっ〜〜〜〜とサボっていて・・
いや。。行こうとした事もあったのだけど。。他の用件が入ったり、天候に恵まれず。。。ハイ、言い訳です。m(__)m


☆写真は人が少ないのですが。凄い人でしたよん。
左は階段ですが、右はエスカレーター完備です。

札所でもありますので、お参りに来る方はお年寄りも多いです。私はこんな設備は良いと思いますね。

お参りをして・・本堂にお参りもします。
線香をあげて。。
子供に。。『この煙を悪い所に当てると良くなるんだぞ』
子供、眼に(眼鏡をかけるようになりました)
次に耳に(中耳炎を何度か患いました)
そして、足に(捻挫を二回程繰り返しました)
そして。。頭に(親がこの程度ですので。。致し方ありません)
それでお終いか?と聞くと・・・
顔全面に。。。(遺伝です・・仕方ありません)

御賽銭10円で・・・頼み過ぎじゃぁ〜
(別枠で御祈祷代とか。。色々と出費もしてます)

そんな子供の光景を横目で見ながら・・
私は密かに頭頂部に煙を誘導してました。
あっ、、中身じゃないです、中身は諦めてます。
頭皮に頭皮から生えている物に・・はぁ〜〜
私は御賽銭箱に20円・・20円で効いてくれるのか?


中山寺。。今の時期は混んでます。
その理由は関西でも有名な観梅所。。私等一行も・・


中山寺、阪急電車、JR電車でも行けますが・・私等は車で・・
それには訳が。。目標の一軒目

讃岐うどん 丹後屋
駐車場に併設されたうどん屋さん。食事をすると駐車料金も割引に成るお得なお店で御座います。


昨今のロールケーキブームに遅れないよう・・私も紹介しましょう。
宝塚 お菓子のお店KAZU


流行のロールケーキに比較したらクリームは控え目かな。
でも、上品な甘さ。クリームは二段階。
スポンジはシットリ感に溢れて。。美味しゅうございました。

やっぱり。。花より団子の我が家で御座います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:31 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop