惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
春眠惰眠を貪る問題

朝丘雪路さん、バカボンのパパを演じてはいけない。(嫁談)

確かにねぇ〜
旦那様の(津川雅彦氏)経営のグランパパ。
一時期経営危機だったそうですが、救世主が現れて助かったらしいけど・・・
また、危なくなったのかなぁ〜。そうだとしたら凄い内助の功だよね。(嫁談)

ウチの嫁。。我が家の経済危機でバカボンのパパは演じてくれない。
えっ。。
毎日が経済危機で、頭の中がバカボンのパパ状態だって〜〜

あっ。。朝丘雪路さん。。経済危機でなく・・
タダの単純切れの結果かも。
津川雅彦が朝丘雪路と“熟年別居”←クリック

は世俗とは関与しないのだぁ〜
だからぁ〜、
嫁がバカボンのパパコスプレをしない事は良い事なのだぁ〜


『春眠、暁を覚えず』
私の場合。。暁を覚えない程寝ていたら。。ブログの更新が滞る訳で・・
でも・・寝ていたいシチュエーションは良くあります。
その一
南側ガラス張りの応接、今の時期の陽射しが心地よい。。
どんな難しい話をされても、大丈夫。だって、一切覚えてませんから。
その二
電車の中が気持ち良い。ウトウトして・・でも、気持ち良い時に到着してしまう。だからと云って乗り過ごしたら・・特急電車だったので遅刻してしまいました。m(__)m
昔、山の手線で、気持ち良くなってしまって・・一周してやろうと思ったのだけど、結局、次の駅で降りて戻ってきた。
降りなければ。。って緊迫感も良いのかなぁ〜
その三
声が。。声が、話し方が催眠術の方がこの世にいまして。。
ダメです、そんな人と会うと・・
あ〜このまま、あなたのそばで寝ていたい・・・zzzz
その四
新人さんを連れてきた顧客。
細かい話になった時。。新人さんの眼が。。眼がトロ〜ン。
そこでワザと机を叩いて。。ビックリして起きる。
また、小さな声に変換。。また新人さんの眼が。。
今度は突然と大きな声で・・ビックリして起きる。
ごめんなさい。新人さんで遊んでしまいました。
でも、あなたもいつか、逆の立場で遊べますよ。
私がそうだったから。。

でも、今でも関係ない話は寝てしまう。
あくびを堪えて涙眼なんて良くある事。
春眠は惰眠を貪る季節でもあるんだよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop