惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
いつの間にか危険な噂が・・問題
お仕事。お・し・ご・と〜

上司『売ってこい』
私『売って来ました』
上司『売るなって言っただろが!怒りマーク!』
私『えっ・・・』

上は冗談の様で、本当の話で御座います。

現在の状況。。世間は大変厳しくて・・
世間で危ないと噂される会社もチラホラ。

リストが上で御座います。
えっ・・見えない・・見えない方が宜しいかと・・
今、話題の献金疑獄の西○建設や・・
えっ白い犬の携帯電話会社まで・・・(借金が凄いからなぁ〜)

このリストには・・日本綜合地所、ニチモ、あおみ建設なども入っていたそうですが・・
もう先に旅立たれました。

このリストの中には。。今も取引のある会社も
新規訪問でアタックしていた会社もある訳で・・
昔は魅力的だったんだよぉ〜

はぁ〜って事で前述のような矛盾が・・・
リストを見たい方は・・コチラ
記事の最後の大手電機会社・・・こんな話が現実、まっ 7000億円と2900億円の巨額赤字だから・・噂も仕方ないのでしょうねぇ〜

あ〜嫌だ!い・や・だぁ〜〜

昨日の昼飯

会社の工場の昼定食 これで350円程度・・
工場勤務者の特権・・チト羨ましいぞぉ。
そして。。19歳年下の嫁をゲットした猛者を発見。
同じ職場には24歳下の嫁をゲットした犯罪者も居る。

安くて、栄養価充分な昼飯を食べて。。。若い嫁に奉仕するんですな・・・ガンバレよ!

若くて。。元気な頃は良いのです。オナゴだって会社だって魅力的
でも。。でも・・・それが・・・・

いつの間にか劣化して、注意していても・・オナゴも会社も危険に変化するのかも・・
魅力的に見えても恐くなるオナゴ(会社)もある訳で・・

世の中。。。コワイよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(4) | - |

コメント
まぁ・・何をするにも博打って事で
今年はどんな年になるんやろなぁ・・・
会社が倒産した人は、次どうするんやろ・・人事では無いなぁ。

工場の昼定食350円っていいなぁ
以前某百貨店勤務の友人に連れて行ってもらった
百貨店従業員専用の食堂、あらゆるメニューが
市価の半値以下で提供されとった、
めっちゃうらやまし〜と思ったでぇ。
| まるめろ | 2009/03/05 2:34 PM |
携帯するの?
| BlogPetの独楽魅 | 2009/03/05 3:02 PM |
うわ〜、こんなリストがあるんですね。
コレを見て取引控えるところもあるんだろうか。
苦しいのにますます拍車がかかるような・・・

さて、私もますます劣化がすすみ、自分で自分が鬼ババじゃなかろうかと錯覚する日々。
コワいなんてものじゃありません。
早く鬼から仏になりた〜い!
| よよよ姐サン | 2009/03/05 4:09 PM |
まるめろ様
結婚も博打。
住宅購入も博打。
商売も博打・・
私は博打うちだったのね。
さて。。勝敗は?

社員食堂は福利厚生施設ですから・・でも、出先の私に恩恵はない。

よよよ姐サン様
そう・・・劣化するんですよ。
でも、劣化しない会社(人)も居るから・・不思議。
リスト・・果たして。。どうなんでしょうね。
このリストは株価のダウン率だけで作成した気がします。
本当は・・・違う所が・・もっとヤバイかも。
魅力的になる人(会社)も現実には存在
| 独裸絵悶 | 2009/03/06 5:31 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop