惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
高いハードル 問題
新しい携帯電話。
分厚い取扱説明書をほっといて。
簡単マニュアルを。。知りたい事が書いてない。
なんか、一目でわかる機能の解説ばかり・・
簡単マニュアルは簡単過ぎ。取扱説明書は取扱説明書を読む為の取扱説明書が必要な気がする・・・
字も小さいしね←ここ重要(読む気が失せる)
中程度説明書ってのが、、無いのかなぁ〜

私には取扱説明書のハードルが高すぎぃぃ〜

昨日は・・新携帯を買う原資となる住宅ローンの借換
(お金は産まれる物でなく、産む物ですからね。住宅ローンの借換でお金を産むんですよ)
借換ローンの為に、銀行への提出書類を記入。
まっ私は嫁ハンに指示された所に書きこむだけだけど。。
嫁ハンは家中を探しまくって書類を集めていたわけでして・・
昨年の住民税の書類や年収の書類に、我が家の貯蓄などなど。
我が家の経済状態が一発で判る書類を作成していた訳で・・
嫁『これからお金が掛るのにぃ』『子供の教育費が・・』
 『車の買換えも』『TVも買換えだしぃ』『エアコンも・・限界だよねぇ〜』『・・(聞きたくない)・・・』

私『たったっったた、宝くじを当てたら解決じゃぁ〜』

苦しい時の神頼み・・・もうこれしか御座いません。。トホホホ。

嫁が探し出して来た。我が家のマンションの販売時の広告

こんな書類まで云われたとか。。無い家の方が多いのちゃう?
銀行ってお金を貸したくないのかなぁ〜。

それとも我が家にだけハードルが高いの?

それにしても。。こんな広告を良く保管していた。。

でも、広告に記載の駅まで14分・・

この記録もいまだにハードルが高すぎ。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:25 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop