惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
誕生日のお祝い問題
誕生日の15日。
11時開店のJR西宮駅近くのケーキ屋アローツリー
開店、間もなく行ったのだけど・・凄い人

15日はイチゴの日との事で、例年、イチゴの特価販売とケーキの半額セール。
それを目当てに・・ケーキは買わずに・・

イチゴです、デカイです、一個5センチ以上あります。
うめぇ〜。。

誕生日を理由に、近所で気になっていたお店に。。

口福たいやき 鯛金堂
たい焼き屋さんです。でも、こんな大きなたい焼き屋さんなんて見たこと御座いません。
お店は昔、ガソリンスタンド→中古車販売のお店を変遷した店舗。
2階が自家製餡の工場で一階が店舗です。
ガラス張りで、焼いている所も見れます。

化粧の濃い今風のオネエチャンが手際よくやいています。

お店は凄い行列、でも、どんどんと捌かれていて。。
アッと云う間に注文を・・・

『えっ!45分待ち?』

鯛焼きのくせに。。鯛焼き屋のくせにぃぃぃ〜
待っていると、電話予約のお客が一人10個20個とお買い上げ
次々と引き取りのお客が、店頭購入の人はヒタスラ我慢
鯛焼きのくせに。。鯛焼き屋のくせにぃぃぃ〜

最近、鯛焼きがブームなんでしょうか・・
巷では『白いたいやき』の話を聞きますし。


たい焼き。。皮を薄く作っているので、尻尾までアンがビッシリ。
皮が薄く、餡がビッシリ、皮からはみ出た部分が煎餅状で。。パリパリでまたこれが美味。

でも、たい焼き評論、ウン十年の私から云わせると
尻尾にアンは要らない、
『尻尾の部分を持って食べるので、強度が必要、尻尾部分で口直しをするので尻尾は餡は不要』って考えなんです。
その代わり、お腹からはアツアツの餡が溢れている事!。

って観点からすると、、少し不満かもしれん。
また。一個150円・・一個100円が妥当じゃぁ〜
それと、お店。。はみ出た煎餅状の部分をハサミでカットして整形していたけど。。不要じゃぁ〜、そのパリパリの部分が美味しいのにぃ〜

このお店。。今から暑くなる季節・・
果たして、来年の私の誕生日まで存続しているのやら・・・・
来年の誕生日はケーキにしてよね。

夕飯は。。ダイエーのお魚売場で・・
お頭付きの鯛を購入。
あっ違ったお頭だけの鯛を購入。

お魚を選んでいたとき・・
「ウチの猫ちゃん達、こんなトコロを上げると大喜びなのぉ〜」
そんな話し声が横から聞こえてきたけど・・・

『悪かったね、我が家では誕生日の夕ご飯なんだよぉ〜』
小さく、、呟いて。。
誕生日の夕ご飯になりました。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop