惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
お金は大事だよ  問題

銀行です。今は三井住友銀行って名前だけど・・
取引はさくら銀行時代に口座を開きました。
でも、この店舗。。神戸銀行?→太陽神戸→さくら銀行→三井住友銀行って変遷をたどった様でして・・
銀行も人生色々ってヤツですな。

路面電車の走っていた時代。。「太陽神戸銀行」看板が見えます。

んで、なんで唐突に銀行の写真が出てきたかと云うと・・
私の人生もエロエロ・・じゃなくて色々。
嫁と二人で銀行訪問。
用件は・・・

「おらぁ〜、金だせやぁ〜」

って言いたいけど・・
「すいません、お金を貸して頂けませんか?」
書類にイッパイ名前を書いて。。ハンコもイッパイ押して・・
住宅ローンの借換で御座います。
はぁ〜〜〜〜
無事にお金は借りられたのだけど・・
しかし。。銀行の担当者・・
若くて有能そうなイケメン銀行マン。
お客様の主婦に大人気!。。そんな感じの銀行マン。
でも、ウチの嫁ハンはブリブリのブッーで御座います。
まっ「有能そう」と有能は違いますからね。
銀「連絡していた書類はおもち頂けました?」
嫁「聞いてないわよ。先日、何回も確認したでしょ?。その中に入ってないじゃない!」
銀「あとで、ご自宅にお伺いさせて頂きます」
そんな、感じが・・・
一度。嫁ハンは怒って・・上司を呼びだして・・
(嫁は事前に何度も会っている)
まっ、お金を借りる弱さが当方にあるのだけど・・
有能そうなイケメン銀行マン。
白髪が目立っていたけど・・彼の人生もこれから色々なんでしょうねぇ〜
なお。。ウチの嫁を怒らすとは。。ある意味で有能かも・・

銀行で手続き中、司法書士の先生も同席。
なんか、司法書士も本人確認で同席しなければなならないようになったとか・・・
司法書士の先生・・聞いてみたかった事が・・

その時「有能そう」なイケメン銀行マンが席を立ち離席。
チャンス到来。
私「最近、司法書士って景気いいんじゃないんです?」
司「???」
私「電車の中の広告とか、最近TVまでCM入れてますよね?」
司「あっ・・多重債務ね」
私「広告費用をペイできる・・凄いですよね」
司「色々ありましてねぇ〜。たとえば、大阪と兵庫では・・裁判所に出す費用が弁護士と司法書士では違うとか」
 「兵庫県では司法書士の方が安いんです」
私「へぇ〜。」
 「しかし、そんな多重債務の人っているもんですか?」
司「簡単なローンから始まるようです、ブランド物の鞄とかカードで買って。。支払い日にサラ金に手を出す」
嫁「でも、カードって限度額があるでしょ?30万円とか50万円程度」
司「それが・・利用回数を重ねると限度額が上昇して・・」
 「収入がゼロで限度額が500万円って方もいたんですよ」
私。嫁「すげぇ〜」「我が家は限度額が増えない」

その時「有能そう」なイケメン銀行マンが復帰
「これで、全ての手続きが終わりました」
「ありがとうございました」

わしゃ〜ね。
司法書士の先生ともう少し雑談をしたかったのだよ。
「有能そう」なイケメン銀行マンめ!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop