惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
IT社会の恐さ問題
IT社会。
私だってIT社会の恩恵に預かってます。

昔は。。仕事の必需品として
地図。時刻表が必携だったけど・・
今は入ってません。
出かける前にインターネットで時刻表と地図をプリントアウトしておしまい。
楽になったもんだと・・・思っていたら。

IT社会は益々進歩しているのですねぇ〜
最近はグーグルストリートビューが話題。
地図だけでなく、街路(ストリート)の360度の写真まで・・
我が家だって・・

↑ ウチのマンションのエントランスの敷石
我が家も映っていたけど。その写真は流石に勘弁してちょぉ〜

私が通勤に使っている駅

JR甲子園口駅です。なんかバットとボールがあります。
ここを南に約2キロで甲子園球場があります。

甲子園球場は今改装中でして。。そうこの写真はそんなに古くない
最近の写真です。

今グーグルストリートビューのサービスは
札幌、函館、仙台と首都圏、関西圏に限られていますが・・
このサービスが全国に拡大されたら。。
便利なような、恐いような。。そんな気もします。

昔の思い出の街も探索してみますか・・・
故郷の福岡はサービス圏外。だので・・
暫く住んでいた東京へ
東京で最初に住んだのが深川

このカメラ屋さんの横の路地を入ったアパートに住んでました。
窓を開けると墓地が・・・
そんな素敵な六畳一間の木造アパート。
その後、中野に引っ越して。。
中野、路地が細かすぎて、入れない。サービス圏外
火事や地震が起きたら、諦めるしかないっていう程の密集地だったなぁ〜

それから、最後は。。

東京都中央区の古いマンション。真ん中の中層マンションの一角に住んでました・・
ここは色々と襲われた・・
上司に友達に893に猫に宗教に新聞屋にセールスに異性に・・
ここは、、あんまり良い思い出がない・・
☆その思い出の内容は聞かないで・・
 まっ私がバカなだけだったんだから・・
簡単に言うと
 『武士は食わねど高楊枝』が貫けなくて
 『据え膳食わぬは男の恥』って思い込んで
 『毒を食らわば皿まで』その根性が欠如していた
って事なんです。。
良い思い出がない住処だけが出てきた。。

やっぱり、グーグルストリートビューは恐い
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:13 | comments(8) | - |

コメント
グーグルストリートビュー、すごく鮮明に写ってて恐いくらいですねぇぇぇ
あとで、思い出の地、惚れた男が住んでる家(グフッ)などなど・・
見てみますね、これってストーカーにはたまらんサービスかも・・・
| まるめろ | 2008/08/08 1:17 PM |
追伸:今日行くあわや食堂も鮮明に写ってました〜すごぉ〜
| まるめろ | 2008/08/08 1:22 PM |
スゴイ〜〜〜
人は?写っておった人は消したんだろうか?
誰一人写っておらん街はブキミだの〜

んでも面白いんで早速実家のあたり(札幌)で
遊んでみます〜〜〜〜
| 満天 | 2008/08/08 2:52 PM |
プライバシーの問題が、とニュースで読みましたがすごいもんですね〜。実家は玄関が鮮明に……。
うちの車が写ってたんで、休日に撮ったんだな〜と思いました。
| | 2008/08/08 9:10 PM |
へぇ〜
独裸絵悶さんち見れるんですね〜、すごーい。
でも我家は田舎過ぎて見れないでしょうね。
ま、その方がいいかも。
あ、でも、もし見れたら、トリ達と戯れているかみさんがみれて楽しいかもしれないなぁ・・・

| まる | 2008/08/08 11:36 PM |
まるめろ様
住所が判ると・・
その人に生活レベルまで判ってしまいそうでして・・
恐いです。
ストーカーには・・でも高ぶって本当に来てしまいそうです(我が家には来ないけどね)

満天様
商店街とか人通りの多い処は人が写ってます。
親しい人だったら見分けが可能かも。
札幌・観光に出かけようかなぁ〜

雫様
休日ですか?
グーグルの中の人も仕事熱心ですねぇ〜
プライバシーの観点から少し問題になりそうです。

まる様
広島はサーブス圏外です。
我が家。住所を放り込めば確認可能かもです。
まる家、流石にサービス始めても庭までは・・・流石にないと思いますが・・・
| 独裸絵悶 | 2008/08/09 5:47 AM |
ワタクシの住むマンションフロア入り口横のブロックに
腰掛けてる中年の男の姿が・・・・
顔はボカシ入れてるけど、誰なんだかすごぉ〜く気になるわぁ・・・
| まるめろ | 2008/08/09 10:31 AM |
まるめろ様
ボカシが入っているんですか?
それはそれで凄いなぁ〜
画像の量も半端でないので確認だけで凄い
| 独裸絵悶 | 2008/08/10 10:23 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop