惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夏旅行問題
旅行中に更新しようかと・・
携帯電話を手にとっては見たけれど・・
打ち捨ててしまった携帯電話。

まっ大都会の喧噪からほど遠い処に居ると・・
世間からは一歩も二歩も離れたい物なんです。

この盆休み。私の実家への帰省も利用して・・
一泊の旅行もしてきたのです。
向かった先は・・星野村。
星野ジャパン・・二敗ですか・・そうですか・・
星野村。。『ほしのあき』が棲息している村でもありません。
☆ひそかな期待を抱いた父子は身近に居ましたが・・
オヤジはまだしも、なんで小学校低学年の子供が『ほしのあき』を探しているんじゃ!。

福岡県八女郡星野村で御座います。

↑ココです。(九州の全県の位置ってわかりますか?)
八女郡の名の通り。この村の名産品もお茶です。
星野茶のブランドで全国に出しています。

今回は泊まったお宿の紹介でもしましょう。

星野温泉・池の山荘
有名な温泉ではありません。他に旅館が立ち並ぶ温泉街でもありません。

一軒の温泉併設の旅館だけ。。そんな温泉宿です。
温泉は噴出温度が39度程度の為、加温して消毒循環しています。
ですので、温泉通の方からは相手もされない温泉でしょう。
温泉も消毒のカルキ臭が少しします。
でも、変な菌とかには安心でもあります。

露天もあります。

露天風呂は二個有って、写真は「みはらしの湯」あと「もりのゆ」と云う名の露天もあって・・
奇数日と偶数日で女風呂と男風呂が入れ替わります。
1・日にちをまたぐと、どうなるや?
2・露天から村の家並みが見えるって事は、向こうの家からも見える?
上記の質問に対しては・・今度一緒に確認に行きましょう。
(費用はあなた持ちで願います)
(嫁ももう一度行きたいと申してますので、家族分で願います)

旅館に入ると
お抹茶で接待です。お部屋には煎茶が。そして、夜には紅茶のサービスもあります。
お茶の葉の香が心地よいです。

夕食

温泉旅館の夕食。。今回は期待して居なかったんです。
でも。。お刺身に肉に焼き魚にデザートまで。
泊まった所は山の中。。魚なんて。。
ご安心ください。
刺身はイワナ、焼き魚はヤマメ。鯉も頂きます
お肉は、ボタン(猪)肉、紙鍋と天ぷらで頂きます。
量は。。うちの母も嫁もほぼ完食。
量で責めてくる田舎料理では無かったです。

朝ごはん。。卵は地の物でしょう。野菜類も。
変に高級とか贅沢とかを意識せず、地元の食産を利用したお料理です。

そして。。一番素敵なのが。。
一人


一万円でおつりが返ってくる事。

安くて良いのが一番です。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 08:15 | comments(6) | - |

コメント
いいな〜。
のどかな場所ですね。

八女は美味しいお野菜もとれますよね。
いいな。いいな。
土地も人もゆたかなんだろうな。

というわけで
独裸さんがOFFの間に
脱走×2が決定いたしました!!
脱走のうちの一つの宿泊は
安さでは勝ちましたよ!!6500円です♪
もちろん2食付ですよ。
| yura | 2008/08/17 9:17 AM |
旅行、いいですね。

わが家は引きこもりお盆休みでした。
| みぃ | 2008/08/17 3:14 PM |
『打ち捨ててしまった携帯電話』って文章に「うまいっ」って思った

八女茶、好き好き
お茶っ葉ごとカジカジ食べるの好きなんですよぉ〜
家族温泉旅行、いいなぁ〜星野ジャパン?・池の山荘
なかなかいい感じのお宿ですね
露天風呂も景色が良くて、旅行した気分になれそうや〜
向こうの家から露天風呂に入ってる客の姿がよく見えるって事ですね
ぜひ、向こうの家にも行ってみたい・・・


| まるめろ | 2008/08/17 10:03 PM |
yurarin様
6500円やすい!。
関東ではないですね。
関東地区で温泉に行こうと思えば最低でも2万円覚悟だもんなぁ〜
八女。。古い街です。取り残された街。
母方のルーツの地域でもあります。

みぃ様
仕方ないですな。
赤ちゃんじゃ、大変なだけです。

まるめろ様
八女茶、玉露を頂いたのですが、最後に酢醤油をかけて、茶葉も頂きました。
温泉には露天風呂が欲しいですよねぇ〜
この温泉、近隣やキャンプ場の方も入りにくるらしく。。宿泊客以上に入浴してました。
写真は朝五時半の一番風呂・・気持ち良かった〜
| 独裸絵悶 | 2008/08/18 6:07 AM |
安い!です。
仰せのとおり、関東ではないですね。
関東どころか…島です。

そして、もう一つの脱走は14800円。
レイトサマーバーゲンで、しかも伊豆稲取でっせ〜!!
| yura | 2008/08/18 7:03 AM |
yurarin様
そうでしょうねぇ〜
6500円、東横インならあり得る値段ですけど
二食ついてます
夕飯 カレーライス
朝飯 おにぎり

伊豆で14800円は安いです。
伊豆、箱根は値段の差が激しい地域でもありますね。
| 独裸絵悶 | 2008/08/18 7:12 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop