惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
鵜匠の気持ち問題
昨日は8月24日
ウチの地元では地蔵盆の期間なんです。
地蔵盆、私が関西に来るまでは全く未知の風習。
でも、関西地区では広く行われている地蔵菩薩の祭なんです。
しかし、同じ関西でも一時期住んだ事がある京都と、今の住処の地蔵盆では。。違います。
基本的な数珠廻しとかは変わらないのですが・・・
ここら辺では、お地蔵さんにお参りに来る子供にお菓子を配る。。
そんな風習があるのです。

って事で・・

行ってきました。嫁と子供が。。自転車で・・
後ろの白いビニール袋にお菓子の詰め合わせが。。

お地蔵さん
我が家の近所でも何件かあります。
って事で、嫁と子供はサイクリング。


収穫です。その数50袋以上。

中身を選別して・・

一部は私のビールのおつまみに。。

いやぁ〜地蔵盆って大変素敵ですねぇ〜。
昨日はつまみ
一昨日はうなぎ
今日はなんだろうかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop