惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
お土産報告
休み明けから・・
ウチの「びぃぶろぐ」の調子が悪いようで・・
昨日の夜はアクセスさえ出来ない時間がありました。
ほんと、どないかせぇよぉ〜
阪神シティケーブルさんよぉ〜 (株式会社ベイ・コミュニケーションズ)
でも、昨日で夏の甲子園が終わったので、なんとかなるのかなぁ〜
でも、オリンピックが終わるまで。。
ヤッパリ、OCNに乗換えようかなぁ〜・・・

そんなイライラを抱えながら。。昨日からお仕事。
携帯電話を忘れるしぃ・・
☆携帯電話を忘れると電車がヒマ。
電車はいつもの遅れだしぃ・・
☆携帯電話を探していた・・
得意先とケンカはするしぃ・・
☆ごめんなさい・・
ロクな事のない、後半戦の始まりだったけどねぇ〜

旅行のお土産整理中

左は焼酎『島美人』安い酒です、1000円以下、でも関西で置いているお店が少なくて。。九州で見かけて思わず買ってしまいました。
右の瓶は上がトマトのジャムで下がブルーベリージャム
トマトのジャムなんて初見です。どんな味がするのやろぅ

星野村のお茶。。煎茶にお茶の飴にグリーンティー。全て星野村産

菓子らしい物も・・下の箱は会社への土産
『ふぐがきた』ってお菓子です。
☆会社の土産は金額及び量(数)を最優先に。。

上に乗っているのは『くろがね 堅パン』
八幡製鉄所の職員の補給食だったとか・・
写真にはないけど。。『くろがね羊羹』もゲットしてます。
写真にはないけど。。『辛子めんたい』も冷蔵庫に鎮座してます。
写真にはないけど。。太宰府の洋菓子の名店『Jean DOUX』の菓子折りも頂きました。m(__)m


このお店は八女の「菊屋」って和菓子屋さん。
大阪の物産店に出て売り切れで買い損ねたお店でもあります。
だから、大期待で買って食べた『アイスドラ』・・・

そこらの土産物屋で買った『いきなり饅頭』の方が美味かったよぉ〜

会社で頂いた、、長崎の福砂屋のカステラ
私の大好物のひとつなんだけど・・・
裏のザラメが減っていた・・・寂しかったなぁ〜

なお、私が九州に持っていたお菓子は・・
京都の「野菜煎餅」・・これはこれで美味しいのだけど・・
ただ。。熨斗に『暑中見舞い』って書いてあったのは・・
私が頂き物を横流ししただけなんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop