惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
昨日の色々な事・・問題
我が家のインターネット。
接続会社に苦情を申し立てたら・・
マンション内の回線で不具合が。。
そして、モデムの調整が必要とか・・
って事で、本日の夕方に確認に来てもらう事になったけど・・
でもさぁ〜。
当方のミスでなく接続会社側の問題らしいけど・・
私、強く抗議しようと思ったのですよね。本当は・・
「接続できなかった日数の費用を返却しろ」とか・・
「迷惑をかけたのだから、サービスをしろ」とか・・
大袈裟に
「ネット取引で損をしたから補償しろ!」とか・・

でもさぁ〜
出来ないだよねぇ〜。最初は強く出るんだけど・・
相手側の事情を考えてしまうと・・
世の中、ゴネ得ってあるんだけどぉ・・私には無縁だなぁ〜

でも、それより・・
嫁はん。。
『点検に来るんだから、パソコン廻りはキチンと清掃しておいてね!』
「・・・は・・・い・・・」
余計な仕事が増えたぜぇ〜よぉ〜

私の会社、
私の職種は「営業職」。
そんなんで、クールビズなんて。。関係ありません。
この夏も上下のスーツで完全装備・・
そんなで仕事をしています。
でも。。通勤だけは少しは楽をしたいです。
ですので、ネクタイを外して。。通勤をしているのです。
一昔前なら、ノーネクタイのスーツ姿、違和感があったのですが・・
今の世の中、普通の光景ですよね。
一昔前なら、ネクタイを緩めるのが限界だったけど・・。

そんなんで、会社の始業前に。。ネクタイを・・

あれっ。。アレッ!。。ない。
ひょっとして忘れた。
あっ、シマッタ!。どうしよう。
ここで、救いの神が現れた。。
なんと、もう一人、ネクタイを忘れた人間がでたのである。
本当なら。。本調子の私なら・・
「なにぃ〜営業としてネクタイを忘れるなんてたるんでいるぅ〜」
って言って、、
自分も忘れている事をオチに使う筈なんだけどぉ・・
そんな余裕もなかった・・
ネクタイを緩める前に、弛んでいる事を自覚しているんでしょうかねぇ〜

んで、仕方なしに顧客に入る前にネクタイを購入。
最初は500円のワゴンを見ていたけど・・
最終的には1480円の高級品(どこがじゃぁ〜)

嫁ハンは補填はしてくれるとは思うのだけど・・
ネクタイは消耗品だしぃそんな高い物でもないから・・
でも。。問題は。。またミドリ色。

ミドリ色好きな私・・
意識しないとミドリ色ばかりになってしまう。
そんな私・・

また、嫁ハンから皮肉を言われそう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop