惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
カバンの中身と重さ問題
昨日、会社を出る時。
年下の同僚と一緒に。。駅まで一緒に歩く。
道すがら、彼の大きなカバンを持ってみた。
重い。とてつもなく重い。私には無理な重さ。
何が入っているのかと聞くと・・
必要な資料がと云う。当たり前の話である・・・・
本当に必要なの?と、改めて聞くと。。
必要になるかもしれない資料がとの事
なおも追及すると。。
彼の場合、彼の上司と出かけると・・突然にあの資料は?
って振られて、持ってないと。。責められるらしい。
思わず、彼の背中に向かって『ご愁傷様』と手を合わせた。

私の下にいるワカイノ。。
彼の鞄も重い。。。イッパイ詰まっている。
一度、検査をした事がある。
必要でない資料が。。多い。
昨日出かけた会社の資料、今日予定の無い会社の資料も入っている。
彼曰く、この鞄に全てが入っているらしい。
机の中を確認してみたら。。引出に賞味期限がとっくに過ぎた、菓子なんかが入っていたりする。
彼は、前の部署で机の中でピータンを作成した伝説の持ち主でもある。
(昼飯のゆで卵を机の引き出しに入れたまま放置)
彼の場合は・・机が不要なのかも・・。


私の場合、鞄・・鞄自体の重さ。
そう、中身は少ない。たまに中に入っていると重くて・・
昨日、顧客の処でカバンを広げたまま、鞄を持ち上げてしまって。。
中身を床に・・・でも、中身がないのでぶちまけることもなかった。
でも、顧客から『なにも入ってないカバンですねぇ〜』と感心されてしまったけど・・・

私の場合・・
『大丈夫です、頭の中もカラッポですので丁度良いのです』

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop