惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
アイドリングストップ問題
普段から車に乗らない。
そして、このガソリン高騰。
車を控えに控えて・・・
七月なんて乗ったのは二日だけ・・
だから。。少し恐れていたんです。

でも。駐車場でエンジンを駆けたら大丈夫
バッテリー上がりを心配していたんですけど、杞憂でした。
昨日は子供の習い事で送迎に・・
送っていって、一旦帰る程でもないので・・
駐車場でTVを・・
そして。。ガソリン高騰もあるから窓を全開にして・・
アイドリングストップ!。

う〜ん〜地球環境に優しい男だぜぇ〜

でも、しばらくTVを見ていたら。。
暑い・・暑いを通り越して。。熱い〜
我慢できねぇ〜
地球環境・・そんなんより今の暑さじゃ。
エアコンプリ〜ズ〜
エンジンを・・・
グシュグシュグシュ〜ン
あれっ・・・
エンジンを再度
グシュ。・・・・クックックッ・・

しまった・・こんな所でバッテリーが。。
ただでさえ弱っていたバッテリー。
走ったとはいえ短距離。おまけにエアコン全開だったので・・
バッテリーが放電してしまったらしい・・

仕方ないのでJAFさんのお世話に・・

マンションに帰り・・
バッテリー充電の為、暑さの中。汗を掻きながら・・
アイドリング状態を維持して(エアコンなどは停止)・・
車の洗車・・

ガソリンが高騰だから・・
そんなんで乗らなかった、我が家の愛車クン
拗ねていたようで。。洗車したので少しは機嫌を・・・

でも、、、
ガソリン高騰でアイドリングストップが招いた悲劇・・
結局は長いアイドリングでガソリン消費。

私も拗ねたい・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop