惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
二日酔い中問題
土曜日。
土曜日は宴席が・・
この宴席が少し厄介。
毎年、定期的に開催される宴席なんだけど・・
私が記憶が飛んだのも。。一度・・・
席の場所が問題だと思い・・・去年は30分前に・・
開いている席は最悪だった。
って今年は一時間前に行って席を確保したけど・・
結局・・・お酒に溺れてしまっていた。

宴席・・・お店は京都のそれなりのお店を設定して貰ってます。
でも、今年は『がんこ』
☆がんこ=関西一円で展開する和食処のお店です
おいおい、今年は飲む気?。壊す気?。暴れれる気?
って思ったけど・・・『がんこ』は『がんこ』でも料亭

高瀬川二条苑


石垣に囲まれて。。料亭って感じです。
ここは昔、角倉了似の屋敷跡
角倉了似って方が高瀬川を切り開き。京都の街の水運を握っていたとか。。
その後。。変遷を辿り・・・
『がんこ』のお店がオープンする前は、京都のお金持ちが三人の妾宅として・・一軒に三人のお妾さん・・
いまの持ち主は。。『がんこ』でなく・・実は・・・
って、なんとかかんとか、怪しげな事情通が嘘か真か・・
教えて頂きました。
なお、嘘かホントかわかんないので書けません


玄関は「がんこ」です。
お値段もリーズナブル。
だので、、外人さんが多い。
入館した時は中国人らしい団体さん。
隣の部屋は欧米からの団体さん。
畳の部屋に椅子席を・・・川床もあります。

って。。書けるのもここまでかなぁ〜
この後は冷酒で乾杯に乾杯に乾杯に完敗。

そして・・・この後。。別のお店で。。
カラオケを絶唱。

帰りの新快速電車で熟睡してしまって。。
終点の駅で。。慌てて飛び起きけど・・
時間が遅かったので大阪止まりの電車だったの助かりました。

冷酒はアカンって判っている筈だけど・・
美味しいんだよなぁ


雫様も紹介されていたけど。。最近のお気に入り
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:53 | comments(2) | - |

コメント
冷酒で乾杯に乾杯に乾杯に完敗・・・・負けちゃったのね・・・
冷酒は口当たりがいいから飲み過ぎてしまうと
酒飲みのオジサンが言うてました

『がんこ』京都にあるだけで格式高げに見えるのは何故?
”まるめろ”でも行けますかね?

いまの持ち主は。。『がんこ』でなく・・実は・・・
・・・・・・その先を書いてくれぇ〜〜〜〜プリ〜ズ!!


| まるめろ | 2008/08/10 11:35 AM |
まるめろ様
冷酒は美味しい。
ワインより、美味しい
でも、壊れる。
控えるのだけど・・なぜか。。
はぁ〜

このお店は誰でもOKです。
予約なしでもOKみたい。(開いていれば)

京都は。。お金持ちの方が多いのです。
凄いお金持ちがね・・・。
| 独裸絵悶 | 2008/08/11 5:55 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop