惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
日帰り出張問題
昨日は午後から広島。
昼過ぎの新幹線に乗って、一仕事をして。。
充分に帰ってこれる。

便利な世の中じゃのぉ〜
泣きたい程だよぉ〜
広島焼きも食べる暇もないしぃ・・
便利な世の中はキ・ラ・イ!じゃぁ〜〜

会社の先輩方。。引退した人達の話も含めてなんだけど・・
昔は良かったって話ばかり・・・・
携帯電話もなかったしぃ・・
出張といえば宿泊が当たり前。
ホテルでなく旅館に泊まって・・・。
給仕の女性と・・・そんな話ばかり・・・
そんな話ばかりを聞かされたけど・・・
今の世の中、殆どの地域が日帰り。。楽しみもねぇ〜
私等の時代から、そんな良い目はみたことねぇ〜〜〜

はぁ〜〜

新幹線。今、夏休みのシーズンです。
旅客も多いシーズン。
でも。新大阪からだから、行く時は自由席に・・
自由席で寝て行こうと・・・甘かった。
そう、夏休みシーズン。新幹線は子供がイッパイ。
元気な子供は・・元気な子供は・・元気な子供は・・

(T_T)

幼稚園児までは、保護者が同伴していたら無料です。
でも、指定席に乗ると幼稚園児でも小人料金が必要です。
自由席だと子供の席が無料で確保可能。
だから、自由席は小さな子供が多い・・小学生以下のね・・
頼むから、通路を走らないで。後ろの席から席を蹴らないで。
前の席から不思議そうな顔で覗かないでぇ
人の弁当を確認しに来ないで・・・
頼むから、泣かないで、ゲームで奇声を発しないで。
お母さん、そのヒステリックな注意する声が・・・

そんなんで、帰りは指定席に変更。
でも、そこは旅行帰りのオバさんの団体さんが・・・・。
オバさんって。。
オバさんって元気だよなぁ〜

JRさん。
疲れたお父さん達の為の、指定席ってないのでしょうかねぇ〜
『ひかりレールスター サイレントシート』がお薦めなんだろかなぁ〜
でも、レールスターの指定席は取れないんだよなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(4) | - |

コメント
他人の子どももちゃんと注意した方がいいとおもう。
私の場合、声やぼんやりした見た目のせいか注意しても案外トラブルにはならいので、ラッキー!!

でも、親は不満そうだし、親が怒る声がイチバンうるさいと思う。これだけは注意できない。

通路走っているのは、注意します。
椅子をけるのは、やめてねとお願いします。
ゲームも、お願いします。

でもお弁当をのぞくのは・・おいしそうでしょ!と
自慢して撃退します。

ちゃんと注意して
正しい日本人を作って
安心して歳をとれる環境をつくってもらわにゃ〜、ね。
| yura | 2008/08/07 7:58 AM |
それそれ、デザイン業界も昔はノンビリしてて良かったよぉぉ〜〜
写植が打ち上がるまでのひと時、皆で喫茶店でダラダラ時間つぶしたりして
ところが、パソコン普及のおかげで、文字は打てる、メールでやりとりできる
ボ〜〜ッとする時間が無いっちゅぅねん・・・
なんでもかんでも早けりゃいいってもんでも無いわなぁ・・
せからしいっちゅか・・・
宿泊できない出張なんて・・・つまらん・・・
子供満載の新幹線・・・地獄じゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
オバサン満載の新幹線・・・ぱわ〜全開やなぁ〜 めっちゃ暑そうやし
・・・・・・お疲れさんでしたぁ〜〜〜〜
| まるめろ | 2008/08/07 11:55 AM |
独楽魅は、無料も確認しないです。
それでピピが地域に給仕したよ♪
| BlogPetの独楽魅 | 2008/08/07 2:26 PM |
yurarin様
注意した方が良いのでしょうけどねぇ〜
メンドクサイってのもあるので。。
ダメダメですね。ワタシ。

まるめろ様
そう世の中便利になったって言うけど
不便な方がユトリって物があったんだよぉ〜
不便な方が良かったんだよぉ〜って私も言いたい。



| 独裸絵悶 | 2008/08/08 6:30 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop