惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
いじけた買い物問題
昨日はお買物
ユニクロで私の服を買って頂きました。
贅沢は申しません、嫁はん。。有り難う御座います。
しかし。。
ユニクロの駐車場にはベンツとかBMWとか・・・
高級外車の方、お出入り禁止の札を出してほしいと願う私・・
益々、いじけ方が酷くなってきております。

店内でシャツを取って眺めている私。
緑色は好きなんです。自然に緑色が集まってます。
でも、緑でも濃色の緑が好き。深緑って感じです。
今回、このシャツを眺めていた時・・
横から嫁が。。
『また緑。。止めてよぉ〜』
『とくにコレはないでしょうぅ〜』
コレね。

『まるで、お腹が赤い緑色の毒蛙じゃないのぉ〜』

店内でもいじけてます。(二回目)

結局、緑色のシャツを断念した私。
ズボンを見ています
★パンツって表現は私には出来ません。
 パンツ=下着ってイメージの年頃のオヤジです。
サイズを見ている私。
ユニクロには最初から裾上げをしているズボンもあります。
時間の無い人には便利です。
横から。。嫁ハンが私のサイズを的確に指示してくれます。
助かります。でも良く知っていると感心して聞いてみると
『だって、股下の長さは私と一緒じゃないのさ、穿いてみたから確認済みよ』
★胴周りは二人分あると・・・
嫁は。。私より脊が低い・・・
三回目のイジケです・・・


日曜日の。。いじけた買い物。。。。
違う話題

フト気がついたんです。
私が使っているJRの駅

線路が途切れた番線があるんです。
最近まで、ここから発着していた普通電車もあった筈・・・
いつの間にダイヤが変わったの・・
そんな疑問を。。なぜか京都駅で解消

バリヤフリーの工事をしているんですって。。
嬉しいなぁ〜。急な階段しかないので・・
大きな荷物の方や、交通弱者の方は大変だったんです。
でも。。

なぜに。。京都駅で知ってしまうの?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:58 | comments(6) | - |

コメント
私は紺色が好きです。
なので、そんな色の服ばかり着ているので、
友人にいつも同じ服じゃのぉと言われてしまいます。。。

線路、
途中でなくなっているのはちょっと怖いですね。
間違って、列車が入ってくることはないと思うのですが。。。
| 土の器工房 | 2007/10/29 7:44 AM |
私も緑色が好きです(^^)
このシャツ、いいじゃないですか〜♪
ちょっと登山ぽい??けど・・・秋らしい!

線路・・・「あなたの知らない世界」みたい(^^;)
| 台ワンコ | 2007/10/29 7:10 PM |
緑の服、渋くていいじゃないですか〜

線路のこと、なぜ京都駅で?とは
私も思いました
| ながつき | 2007/10/29 11:06 PM |
土の器工房様
意識しないと緑が多くなるので。。
意識して緑を避けています。
そうしたら、緑が減ったので・・
でも、あの嫁の一言は笑ったけど。。

台ワンコ様
良かった緑好きの人がいて。
私の好きな緑は濃色、わたしはミドロ色と呼んでます。

ながつき様
近所の駅、やっとバリアフリーの工事が始まるです。
急な階段しかないので助かります。
場所もないんので、、番線を閉鎖して工事をするようで・・
でも、肝心な駅に表示が見当たらず。。なぜか京都駅のダイヤの注意書きで知ったのです。
| 独裸絵悶 | 2007/10/30 6:38 AM |
うちの旦那はグレー系が好きで、タンスの引き出しをあけるとグレー一色ですよ。
結婚当初は私が色々とカラフルに揃えてみたものの、とりあえずグリーンのTシャツは好んで着ているようですが、他の色は・・・・・(無言)
今はもう何も言うまい・・・と好きにさせてます。
よく言われるのは、黒や白、グレーなど、なんにでも合う色しか着ない人はセンスが良くない・・・つまりコーディネートの仕方がわからない人が多いそうですね(笑)
| RINO | 2007/10/30 1:42 PM |
RINO様
ウチの嫁との対立点は・・着る服のセンスがあります。
特に顕著なのがネクタイ
私が選ぶ色(柄)に関して・・嫁はかなり不満があるようなんです。
| 独裸絵悶 | 2007/10/31 5:47 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop