惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
もう年なんだから問題
昨日は日帰りの東京。

半年ぶりかなぁ〜
久し振りなので。。富士山がみたい・・
だから、自動券売機の指定席で窓側を指定。
窓側の席をゲットできました。
でも。。でも。。
その席は
富士山とは反対側の窓側。
朝の陽射がさんさんと降り注ぐ席。。
おまけに三列シィートの一番奥。

真ん中の席に誰も来ないでよぉ〜
との願いも虚しく・・満員の『のぞみ号』は東に向けて・・
仕方ないので。。寝ることに。。
でも、その時、胸ポケットの電話が・・
空手チョップを繰り出しながら『すいません』の言葉を発しながら・・

前の座席の方がフルリクライニングで、通り抜けるのにぃ・・
リンボーダンスの姿勢で無理やりに席の列を抜け出て・・
電話に出ようとしたら・・

電話が切れた

リンボーダンスの姿勢で席に戻り
電話で起こされるのを拒否する為
電話の電源をOFFに。。
イザ眠りの姿勢にと・・・
その時。。。膀胱からアラームが・・・
暫く我慢をしてもアラームは止まる筈もなく・・
三度リンボーダンスを・・・

なんとか、満員の『のぞみ号』は品川の駅に
品川の駅で私は下車。
品川駅。。。久し振りです。
昔と今は全然違う・・駅の中にお店もイッパイ
これが、噂の駅中なんだね
その時
脊中を押され・・
仕方ないですね・・
通路の真ん中をキョロキョロと歩いていたのでは・・

イカンイカン。
これではまるで田舎から出てきたオッサンの図式じゃないかと・・
足早に立ち去る私。
エスカレーターに乗り・・落ち着きます。
でも、横をなぜか私を睨みつけて、エスカレーターを降りる人。
イヤだねぇ〜、都会の人は気が立って殺伐として。。
でも、その時、気がついた
東京は右側に立つんだよね。

最初の目的地はお台場。
国際展示場前まで
臨海線に乗る為には大崎駅まで・・
大崎駅って・・
自分の記憶と全然ちがう大崎駅に唖然としながら・・
降りる時、清算をして。。
えっこの距離で320円!って驚きながら・・
でも、顔はなんでもないよって平然を装いながら・・・

都心に戻るのは。。臨海線でなく『ゆりかもめ』
私はJR西日本のICカードがあるから、それを振りかざして・・
改札口へ。。
無常にも自動改札機はピーィーと警告音をだして・・
扉が閉まります。
えっ、あっ、JR西日本のICカードは使えないんだ。
お金は370円 たかぁ〜と思いながらも・・



そして。。山手線の駅にと。。
あの場末の新橋の変貌に驚きながら。。
今度は。。自信を持ってJR西日本のICカードで入場を。。
でも・・今度もピーィーと警告音をだして・・
扉が閉まります。
えっ、ICOCAは使えた筈。。って不審な顔をして、表示をみると・・
残高不足の表示。。
まっ20円の残高では。。どこでも無理ですよね。

午後からのお仕事も無事に終了。
6時から・・

今日は早く帰る、今日は今日中に帰ると宣言をして・・
八時過ぎの『のぞみ号』に乗ると宣言したけど・・
結局

ビールと焼酎が・・離してくれない
だから、帰りは九時前の下り『のぞみ号』


駅から自転車を頑張って漕いだけど・・
時間は5分オーバー

今日は大事な会議の日。。

起きていられるだろうか
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:53 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop