惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
計算して考えた行動問題
昨日の事・・
そう昨日の事は書かないと成らないのだろう。

私の職場は出先の為、職場で検診を受診できません。
病院とかで受診とかも。。。お金の問題もあるのかな・・
京都市内の社内の工場で受診の指定だったんです。
日頃、八時前に家を出ますが。。そんなんで昨日は約一時間前に出発。

あっ。。前夜9時からの食事禁止は守ってます
そして、朝からは飲み物も禁止。
朝、歯を磨く、ウガイ水。。ウガイ水でさえ美味しく感じられます。
そんなんで。。満員電車に揺られて。。京都市南区のJRの駅に到着。
ここから15分の徒歩。。

検診は無事に終了。
最初にして欲しい。。バリウムはいつも最後。
だから、検診終了まで一切の飲み物も飲めない・・
バナナオレ味のバリウムを飲み物といえるなら。。。別ですけど

検診が終わり。。
コーヒーを一杯・・至福のひと時でございます。
そして。。下剤を三錠、飲み干します。
ここから。。計算が始まるのです。
会社まで約一時間。

駅までは徒歩で帰ります。。。
15分、お腹の中で下剤がほど良く攪拌されていきます。
大阪へはJRの快速に乗ります。
理由・・普通電車にはトイレがない。
尚、同じ理由で私鉄も却下。

鉄道の揺れでお腹の攪拌が進んで行くのが判る
ギュルギュル。。でも、まだ大丈夫。
大阪駅から会社までの道筋をシュミレート。
あそことあそこにトイレがあった。
もしの時の駆け込み先を、頭に描いていないと成らないのです。

考えてない様で、考えて計算しているのです。

非常行動に出る事もなく計算通り、無事に会社に戻り・・
トイレに・・

出ない。。お腹も落ちついている。。
えっ。。あっダメなのか・・
水分を取り。。少し待ちます。

でも。。。ダメそう。。午後から予定があったのにぃ・・
仕方ない。。残った下剤二錠の内、一錠を追加で飲みます。

暫くすると・・・



ご〜た〜い〜め〜ん〜良かった。。

出ないとどうしようかと思っていた・・
でも、普段、下剤なんか飲む事のない私のお腹・・
過剰反応に陥りました。。

出た筈なのにぃ。。刺してきます。


グサッグサッと刺してきます。


その度にトイレに駆け込みます。

あ〜あ〜嫌だぁ〜


考えても、計算通り行かないのが世の常さ(強がり)




| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop