惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
高級街で高級食材問題
我が街の隣の市。
頑張れば、歩いてでも行ける街。
日本を代表する高級住宅街。

その名も

「芦屋」

*福岡にも「芦屋」がありますが。そこは超田舎です。
 断言しときます、○○様へ


兵庫県の芦屋市、街に入ると違う感じがします。
一軒、一軒の家も大きく感じられます。

日曜日、そんな街、芦屋にお出かけ。
目的は食事です。
高級住宅街芦屋まで、出かけるのですから、
普通の物は食べれませんよね、ウン



なんだぁ〜、、普通の中華料理屋じゃないのぉ〜。
なんて突っ込みはなし。 『七福茶楼』
頼んだのは・・・



判ります?。ラーメンである事は間違いありません。

ラーメン、でもその名は・・・

フカヒレラーメン

お値段、通常価格なんと、2000円

そう、通常価格であるならね・・
でも、実際の値段を知らない方が、幸せです。

そして、ここは芦屋。
フカヒレラーメン、一杯2000円なんて普通だ!
って、顔をしながら食べないと成りません。
キョロキョロしたり、落ち着きの無い態度も禁物です。

子供には「高級食材なんだぞ」って事前情報を植え付けた物だから・・
シイタケを見て「あっマツタケや」なんて叫んでいたけど・・

嫁はん。。人の残した杯の底のフカヒレまで。。
「コラーゲンよ!」ってブツブツ言いながら食べていたけど・・・

我が家には高級住宅街芦屋は遠いと。。実感しておりました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(5) | - |

コメント
ここ、よくフリーペパーにクーポンついてますねえ。気になってはいたけど、あまりの値段の差に胡散臭さを感じるほどで(笑)。
お店もラーメンも見かけはわりと普通ですね〜。行ってみようかな……。
| | 2007/10/01 8:18 AM |
高っ!!
まぁ・・ふかひれラーメンだからその値段は分からないでもないんですけど・・
ワタクシは天下一品のこってりラーメンが良いです。
| 朧月夜 | 2007/10/01 3:57 PM |
雫様
そうなんです。フカヒレラーメンのクーポン券に釣られて行ってきたんです。
ラーメンは中華料理屋の中華ソバって感じです。
最近の関西風ラーメンに馴れた人には物足りないと思います。
メンは細麺です。量が多いので単品で充分ですよ。

朧月夜様
ハイ2000円ですもんね、実際は半額以下ですが・・・
天一がお好きであるなら。。ここはダメですよ。
私には。。天一の京都系コッテリは。。
きつくて、もうダメなんです。
胃が反乱を興すんです。、昔は好きだったのにぃ(>_<)。
| 独裸絵悶 | 2007/10/01 10:46 PM |
学生時代、芦屋山手の高級住宅地内をランニングさせられていたので
よく「勝手にランキング〜!」しました。
・・・人の豪邸に勝手に難癖つけて点数つけるの。
辛いランニングを紛らわしてくれる楽しみでした(^^;)

フカヒレラーメン・・・。
映像見て満足しました〜(笑)
私は宮っ子ラーメンで十分です〜m(_ _)m
| 台ワンコ | 2007/10/01 11:20 PM |
台ワンコ様
わかります(笑)
ほんま、でかい家が多いですもん。

でかい家は、掃除も大変だろうなぁ〜
って、余計な心配もしてしまいます(^^)v
| 独裸絵悶 | 2007/10/02 5:23 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop