惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
秋の夜長の問題
街の中を歩くと、トイレの香りが漂ってくる季節になりました。

えっ。。トイレ?

ハイ、私にとって金木犀の香り=トイレ。

完全に脳に刷り込まれています。
尚、嫁はんはスズランの香り=トイレだと申しております。

匂いでの刷り込み
プアゾンの香りを嗅いでしまうと。。身構えてしまいます。
それは。。東京時代の悲惨な思いでがそうさせているのです。
プアゾン女に酷い目に。。なんて過去なもあった・・
えっ。。アンタの方が酷いじゃん・・・って。
まっ。。。それはそうだけど・・否定はできないかも・・


朝、新聞をマンションのエントランスに取りに行くと、
そこで、ポマード臭の方と出会います。
私にとって・・・
ポマード臭=学校の先生でして。。
劣等生だった私は少し身構えてしまいます。



でも、過ごし易い日々になりました。
日中は、まだ陽射しが強い時間帯がありますが、
日陰に入ると、風が気持ち良くて・・・

日曜日の運動会も
小学校の校庭で風が気持ち良かったので・・
寝てしまって。。。
お陰で、手足が真っ赤状態になってしまいましたが・・


夜中も良いですね。
なんと云っても寝れます。
秋の夜長は・・なんて云いますが。
私は、寝る!。お陰で翌日が寝れない・・・
そして、昼間に寝る。。お陰で夜中に寝れなくなる・・
って、悪循環で連休を過ごしていたのです。

そんな秋の日々
トイレの香りを楽しみながら、ダラダラと過ごしております。






秋の夜長


寝れない夜中に何をしていたのか?
Youtubeでアニメを見ていた訳で・・

涼宮ハルヒの憂鬱

学園物?、恋愛物?、ロリコン物?
ってイメージがあったので、寄り付かなかったのですが。。
雫様の所で紹介されていたしぃ、舞台が西宮って事で。。
興味がわいて。。全話鑑賞してしまった。
SF好きな私には。。面白かったです。



↑ここに画像がでる筈!(出ない場合は待つしかない)
興味のある人は画像をクリックしてYoutubeのサイトで続きを探して下さい。
尚1-1から見たら、私は。。このアニメは見なかったと思う。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:15 | comments(4) | - |

コメント
ニオイで何かを思い出すというのは、よくありますね。
いいニオイばっかりならいいんだけど、イヤなニオイも当然思い出します。
こちらに書ける程度の例(笑)で申し上げますと、
昔お勤めしていた頃、会社近くの地下鉄駅構内にカレースタンドと寿司スタンドが並んで出店していたのですが、
単品なら食欲をそそられるニオイも、ミックスされるととんでもない不快なニオイになるってことを、
酸っぱいカレー臭に毎日耐えながら実感しておりました。
地下鉄なのでニオイの逃げ場がなかったこともツラかった一因です。
| よよよ姐サン | 2007/10/09 11:49 AM |
臭いの思い出。
最近ではないけれど、つわりの時期に店で
香水のキツイ(キツク感じた)女性から逃げるように移動したのに
移動先で隣の男性にすかし屁をやられて
ちょっと危険な考えが脳裏に浮かびました。

運動会お疲れ様でした。^^
| みみたろう | 2007/10/09 4:29 PM |
今使っている洗剤、スーパー泡ジョイが激しくトイレの香りで洗い物していて微妙です。

私も1−1から観ていたら、その後観なかっただろうと思います(笑)。
モデルの西宮北口商店街が既にないので、ロケ地が尼崎の商店街ですしねえ。
SF好きな方には原作がかなり面白いようです。
| | 2007/10/09 8:41 PM |
よよよ姐サン様
近くのダイエー。
クレープ屋さんがあります。
人により、甘いぃ〜 匂い、香りなんでしょうけど・・・
私はダメなんです。
吐き気が・・・甘いものは決して嫌いじゃないんですけど・・

カレー屋さんの匂い。
前に入っていたビルの地下一階にカレーを出すお店があって・・
その匂いが非常階段に充満している事があったのですが。。
なぜか。。酸っぱい匂い。
だから。。そのお店のカレーは避けてました。

みみたろう様
ツワリ時期の女性は、たまらないようですねぇ〜
そういえば。。ウチの小学校一年生、最近スカシッペをするんです。
それが。、、くさい。私並に臭い。

雫様
西宮北口駅周辺の変貌は。。すごいですからねぇ〜
高層化も凄い。。行くたびに変化している気がします。

台所洗剤=トイレの香り が一緒は。。。考えものですえぇ〜(笑)
| 独裸絵悶 | 2007/10/10 6:06 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop