惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
秋は創作文学問題
今日は気がついたら。。六時過ぎ。
私にしたら。。寝坊です。
今週の少しハードな生活の結果かも・・

まっ、それでも今日は金曜日。
明日は、寝る!。

外の天気は。。少し小雨模様
今日は我が子の遠足日。
晴れ男だった我が子。。初の雨中止になりそうです。
学校に我が子より、強い雨男(雨女)が存在するのかな。
でも。。。学校へは雨でも弁当持参。ヤレヤレ
(アンタが作る訳でないでしょ!って嫁の怒声が聞こえてきそう)


昨日。。。夕方からは書類まみれ・・・
私に取っては。。一番大事な書類作成です。
書類の名前は『旅費交通費清算書』
出さないと、旅費交通費が戻ってきません。
そして、その大事な書類を先週分から貯めていたのです。

えっ・・先週分から旅費交通費を清算せずに。。生活できたって事は・・

お金があるんでしょ!
って、事はあり得ません!!。

『仮払い』と云う名の借金を背負っているのです。

昨日の事は、思い出しながら。。なんとか作成
一昨日は、う〜ん〜悩みながら。なんとか作成
それ以前、手が止まる、悩む。手帳を見る・・なんとか作成。

忘れた旅費は。。ネットで検索して調べます。

ウチの会社の『旅費交通費清算書』には。
行動先と内容も記載しないと成りません。
そして、その内容がお粗末だと
例えば『打ち合わせ』だけでは却下、なんの打ち合わせで、それがどうなったのか・・・まで書き込まないと成らないのです。
普段、顧客でも無駄話の多い私・・
まさか。。打ち合わせ全てを記載する訳もできない。
そして、その部分を除くと・・残っていなかったりする。
だから・・作文←えっ〜〜〜〜もある。

そして、なんとか作成した私の
一週間分の『旅費交通費清算書』
尚、出張の翌日に提出が基本。
ただし出張が連続した場合は・・その限りでない。
私の最大は丸々一カ月貯めた事もある。

そして、その私の大文学作品
荘厳で雄大でロマンとサスペンスに溢れた文学作品

ノンフィクションだと。。思われる(多分)私の集大成の私小説

完成作を見て喜色満面

そして。。金額を合計して仮払いと、差し引いてみて・・

あっれぇ〜〜〜




文学作品はハッピーエンドが好きぃ〜

悲劇の結末は、、だから嫌いなんだよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop