惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
収穫祭問題
今日は10月31日

ハロウィン

ハロウィンを無理に意訳して収穫祭=感謝祭


感 謝 祭

↑なぜかピンク色(理由は・・モゴモゴ)

良いですねぇ〜、いい響きの感謝祭。
大開放の日なんですよぉ・・解放されて・・
まっ感謝祭も色々って事で・・
★これ以上は揉め事が・・・

我が家でも収穫をしないと成りません。
でも。。収穫するって。。何を。あっあります

鑑賞用の『みかん』の木です。小さな実が色づいています。
これを収穫です。

色が。。。まっ。。2個収穫。仕方ないですね。
切ってみます

中は良い色。。これならOKです。

スッパー〜〜

尚、小さい方が酸味が強くて増しでした。
(普通の人は食えないと思う)
(我が家では私と嫁が堪能した)
(尚、我が家は普通だと思う)
(我が身を犠牲にブログネタを収穫しています)
(酸い物好きな嫁は、それなりに食べていました)
(なお嫁は酸いもの好きだからと云って、妊娠している事はない)
(なお、身に覚えもない・・・)
★昔の早生のミカンは酸っぱかった。。そんな感じ。
★このミカンは鑑賞用です。。見て楽しむ為の物。
来年も楽しみじゃぁ〜

まっ、農家の方でしたら収穫は一年の集大成です。
でも、私はサラリーマン。

『サラリーマンの収穫は会社でしてください!』
上司の雄たけびが聞こえてきそうです。

ですので会社からの収穫。

今度の旅行でのお金人民元です。
なんと収穫できました。これで・・豚マンを買うぞぉ〜

『ち〜が〜う〜!』


上司が
『得意先とか売上とか利益とか、そんなのを収穫と言うんじゃ。このボケェ〜』
っと云っている気がするのですが・・・・・
会社で収穫を進めます。。

会社の置き薬を収穫して参りました。
なんか良く知らないメーカーの薬ですが。。
胃薬に下痢止め・鼻炎カプセル・・・
残ったら戻します。。。だから収穫でもないと思うけど・・

えっ。。なにぃ?

あんたのしている事は

収穫でなく収奪だってぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(3) | - |

コメント
独裸絵悶さんて・・・
私がイメージしていたよりずっとお茶目な方?!
ハロウィンのお菓子も集まりそう(笑)
| 台ワンコ | 2007/10/31 8:09 PM |
あのみかんをとうとう食べちゃいましたか!
来年はいくつ実をつけるか楽しみですね☆
| 朧月夜 | 2007/11/01 1:33 AM |
台ワンコ様
お茶目ねぇ〜(~_~;)
「お茶目」の定義にもよりますが・・
自分で云うのもなんですが・・・
「度の越えたお茶目」だと自負しているのですけどぉ

お菓子は昨日、甲子園口商店街で子供が集めてきましたよ

朧月夜様
食べました。。我が家のベランダ菜園
実るのが少なくて・・・
日光と鳥、蝶とか色々と難敵が多いのですが。最大の敵、私のズボラに耐えた果実でして。。
スッパイのは仕方御座いません。
| 独裸絵悶 | 2007/11/01 4:35 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop