惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
胡麻は苦手問題
昨日。いつものようにお仕事でお出かけです。
でも、少し違ったのは。。本社のエライさんと同行。
昨日は、お得意先の社長様との面会。
ですので本社のエライさんを、同行してのお仕事だったのです。

気を使いたくない私には
気を使えない私にには・・・・・苦手なお仕事。
でも
得意先のエライさんには、どうって事がないけど・・
なぜか
社内のエライさんには。。どうも・・・ダメ。
★出先なので、普段近くにいるエライさんも限界があります。
たまに会う本社のエライさん
変に気を使って。。疲れてしまいます。

ですので・・・その得意先を終わって・・
駅に向かって歩きだした時・・
我慢ができず
『すいません、私もう一軒回るので。。ここで失礼をします』

ダメなんですよねぇ〜
気の利いた人間なら、エライさんのカバンを持って、胡麻を擦ってみるとかするのにぃ・・

今度のボーナスも期待できそうにない・・
ごめん、嫁よ!。息子よ!。
父ちゃんは、臍の胡麻、仕事の誤魔化しは出来るけど。。胡麻は擦れないんじゃぁ〜

って、想いを胸ににエライさんと反対方向に歩きだしたのです。

★後ろ髪はひかれません。。なぜって・・聞かないで。。だって・・引かれる程の後ろ髪・・
★なお。反対方向に歩きだしたのですが。。本当は同じ方向でもOKだったのです

もう一軒の得意先を終わったのが。。6時過ぎ。
普通なら。。直帰の考える時間台です。
でも。。
悪い予感が。。。
会社に戻ると。。
7時・・

エライさんが鎮座していた。

その時、私の頭の中には・・
社員の幸福と健康の為
エライさんは、一番遅くきて一番早く帰りましょう。
切に願う私です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(2) | - |

コメント
そんなに気の利く方は・・・
きっと偉くはなれないのでしょう(^^;)

でももしこの上司の方、
独裸様の心を読んでの行動だったら・・・
おそれいります〜m(_ _)m

| 台ワンコ | 2007/10/25 11:13 PM |
台ワンコ様
私は面倒臭がりでしてぇ・・・・
エライさんの面倒見は・・・
勘弁して欲しいです。
サラリーマンの辛い所です。
| 独裸絵悶 | 2007/10/26 6:14 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop