惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
五月人形から問題
先日まで、スーパーには雛人形が沢山飾ってありましが・・
今は五月人形がその場所を占めてます。

都会では『♪屋根より高い鯉幟♪』は夢の夢。
お屋敷住まいのご家庭でないと無理でしょう。
せめてと、五月人形に奮発される方も多いのでしょうね。

我が家は男の子、特設会場で気になって見たりします。
そして、立派な作りに驚くと同時に・・

正札を見て。。驚きます。

W80cm×D62cm×H90cm

¥346,500
眺めているだけです。

でも、こんな五月人形を買われるご家庭は・・
晩酌も普通じゃないのでしょうね・・
15,750円
私だって、たまにはワイングラスを揺らしながら赤ワインを・・・


そうそう。。今はバイクは乗らないんですけど・・
こんなメットも欲しいと・・
23,800円
事故に巻き込まれても最小限のダメージに済むように必要ですよね。

えっ。。なんかおかしいって・・
そこに気がつくあなたからは、私と同じ匂いがしてますよ。



五月人形は「ダース・ベイダー鎧飾り」
ワインは「ショッカー幹部パティー ワインセット」
ヘルメットは「(ガンダム)ジオン軍ヘルメット シャー専用」

いやぁ〜。
少子化対策の一環でターゲットをオッサンに絞っているんでしょうかねぇ〜

でも。。。欲しいなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:53 | comments(5) | - |

コメント
た・・高っ!
ダースベーダー気づきませんでした。悔しい!
ショッカーはギリギリ。イー。
メットは変な柄だと・・
ベランダ用のちっさい鯉のぼりを購入予定です。
ドーンと祝ってあげたい気持ちはあるのですが。。
こちらは、田舎なので凄い鯉のぼりが泳いでいる家が多いですよ〜。
| みみたろう | 2007/03/22 11:53 AM |
あっ!ダースベイダーだったんですね!!気がつきませんでした(^-^;

ワインは高いけど幹部用なんで仕方ないですね!

ヘルメット、いいですね!でも油断は出来ません、連邦のモビルスーツは

バケモノですから!!
| ふ | 2007/03/22 4:36 PM |
3つともまったく気が付かず。。。。

確かに祝ってあげたいけど・・・もうちょっと少しでも『よし、買うか!!』と思える値段にしていただきたいですよねぇ。

普通のでも買えないのにダースベイダー鎧かぶとだなんて・・すっごい欲しい〜〜!!!
| カカオ28 | 2007/03/22 6:32 PM |
あはは〜〜
私も全然気付かなかった〜。
ダースベイダーの五月人形って・・・(汗)
そこまでするか・・・( ̄o ̄;)ボソッ
しかも、値段も半端じゃないですよねっ!!
でも、マニアには嬉しい一品なのかも(笑)
| RINO | 2007/03/22 9:37 PM |
みみたろう様
ダースベイダー。。写真は探したんですが・・
明るい物がなくて。。判りにくかったと思います。
ワインは。。判ったのですか。。。凄いです。
メットが一番判りやすかったと思いますけど・・・
大空を泳ぐ鯉のぼり・・素敵な風景ですよねぇ〜

ふ様
ふ様の仰る通り、このダースベイダーの鎧飾りは・・
子供が暗黒面に落ちる可能性がありますからねぇ〜
ワインは、、そう幹部用ですから仕方ありません。
私ら平隊員は。。ホッピーで我慢しますか。
ヘルメット。。これを被れば三倍の速度で走れますよ。

カカオ28様
そうなんです。。高すぎます。私の小遣いだと何年ローンにしないと成らないのか。。。

RINO様
ダースベイダー・・実は日本の鎧を参考にしたって説があります。
ライトセーバーも日本刀がイメージされていて。。
スターウォーズは、そこかしこに日本的な物が取り入れらているようです。
でも。。。ねぇ〜・・・
ダースベイダーの鎧兜・・・マニアは買うんでしょうねぇ〜
何体程売れたのか発表してほしいです。
| 独裸絵悶 | 2007/03/23 6:46 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop