惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
21世紀には・・問題
先日、目出度く誕生日を迎えた私です。
産まれたのは20世紀。
子供の頃は21世紀には。。。
漫画に出てくるような空中都市が、実現されると信じていたもんでした。
街中には自動歩行路が縦横に走り、空中にはエアカーが・・

でも、現実の私は・・
錆びの出た黄色い自転車を、キコキコと漕いでおります。

そんな時。。先日の

全日空のボンバルディアDHC8−Q400型が高知空港に胴体着陸した事故

そう、私の描いた21世紀なら・・


国際救助隊(サンダーバード)が助けに来ていたはずです。

そしてサンダーバード2号から・・


高速エレベーターカーが出てくるのです。



タイヤの出ない飛行機と同じ速度で滑走路を走って受け止めて救助するはずなのにぃ・・・


21世紀に夢を見たオジサンは・・・

その夜は
暖かい焼酎を傾けた後、油の切れた自転車で夕闇に消えて行ったのでした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:10 | comments(6) | - |

コメント
記事中の画が昭和臭くて、あぁ。。懐かしい。。。
未来の猫型ロボットは今でもテレビでしか活躍していないし
車もしっかり地面を走っています。
便利になった世の中ですが、描いていた21世紀と
私もだいぶ違っていました。
こうなったら22世紀まで生きてみようと思います。
敵は体力の衰えと物忘れの早さ。( ̄〜 ̄)ξ
このままじゃover40あたりでヤバイです。

黄色い自転車でしっかりエクササイズですね♪


| みみたろう | 2007/03/18 12:08 PM |
???
サ・・・サンダーバード???

私の頭の中では、
「きっと独裸さんは○○歳ぐらいに違いない!」
と、インプットされているのですが、
ちょっと揺らいで参りました。
年齢詐称疑惑が・・・。
勝手な判断してるのは私ですが。
独りで小首かしげてます_(・・)φボー
| kagon | 2007/03/18 7:26 PM |
幼い頃、21世紀といえばドーナツ型の(?)宇宙ステーションがあるもんだと思っていました。
ドーナツ型って言っても独裸絵悶様は分からないかも!?
よくアニメなんかで未来を表現した図に出ていたんですよ^^;
| yoco | 2007/03/18 9:59 PM |
みみたろう様
私の思い描いている22世紀は・・
もう月に都市があって。。
着ている服は皆んな銀色で・・・
ご飯はチューブか錠剤で済ますって未来なんですが・・

22世紀まで生き延びますか・・
私は無理だなぁ〜

kagon様
ハイ、サンダーバードの世界です。
私の体からな昭和の匂いがプ〜ン〜としますよ。

yoco様
勿論、私の思い描いた21世紀には宇宙ステーションが廻ってますよ。
形はドーナッツ型。映画の世界そのものです。
| 独裸絵悶 | 2007/03/19 9:19 PM |
自転車の話だよね♪
| BlogPetの独楽魅 | 2007/03/20 11:46 AM |
独楽魅は実現しないです。
| BlogPetの独楽魅 | 2007/03/27 12:25 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop