惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
春は忘れ物  問題ばかり
全ては朝から始まったんです。
そう、朝から・・

スーツを換えようと。。
襟の社章を外し付け替えようとしたら。。
裏の押さえの丸い物(なんていうの?)が。。コロコロと
行方不明です。
朝から探す気力もなく・・
そう、それから始まりでした。

家を出かける時。
嫁が・・
「電話持った?ハンカチは?」
子供に聞くのと同じ事を問いかけてきます。

私はうなずいて出かけます。幼稚園児と同じです。
いや幼稚園児の方がキチンと返事が出来ます。

携帯もハンカチも財布も定期券も忘れていません。
靴下だって、右と左は同じ物です。靴も大丈夫です。
ベルトだって。。しています。
※全て忘れた経験あり


でも、日曜日に買った・・・

会社で使うマウスをシッカリと忘れていました。
領収書だけ出す訳には参りません。。
でも、会社の・・
マウスが壊れています。。あ〜あ〜・・どないしょ・・・

仕事を始めると。。
金曜日に筆記用具を置き忘れた事に気がつきました。
高額な物は有りませんが・・・落ち込みます。

仕事をしだして・・・
今日中に提出の資料の事を思い出します。
こんな事は忘れていれば良いのにぃ・・

一旦出かけます。
駅に着き、改札に入った所で気がつきました。
財布を会社に忘れています。
小銭入れの中に832円・・交通費は700円掛かる予定です・・
メンドクサイので・・・そのまま出かけます。

顧客の処で。。
ジュースを奢って頂きました。
すいません。ゴメンナサイ。財布の中身が132円しかないのです。

帰り道。。
違う顧客に電話を入れないと成らない事を思い出します。
しかし、それは。。電車の中。
思いとどまります。駅について電話をしようっと・・
駅について・・・シッカリと忘れていました。
※暫くして思い出して電話を入れました。

会社に着くと。。
先日、顧客に忘れてきてしまったコートを、届けてくれた人がいました。
有り難い話です。嬉しいです。
でも、暖かいので邪魔です。

でも。。感謝で御座います。

なんか。。凄く、今日は忘れ物ばかり・・・
落ち着かない状態で家路に着きます。
家に帰り。。玄関でカギを忘れている事に・・

あ〜あ〜・・・・・

明日からいや今日からは
嫁に
「携帯持った、ハンカチは?財布は?定期券は?靴下は大丈夫?靴は?、鍵は持ったのでしょうねぇ〜?」
「ベルトにカバンに名刺入れにスーツも大丈夫なの・・」
「それから、会社に持っていく物はないの?。それと会社の事忘れてない?」
「夜は家の事を忘れて飲み呆けないでね?」
「あっ髪が・・・あっそれは自然ね!」

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:16 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop