惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
春だというのに  問題

咲いてます。
桜です。
春ですねぇ〜
この桜(ヒガンザクラ)だと思うのですが・・もう満開桜

昨日は暖かくて・・・
暖かいを通り越していた気もしますが・・
少し、近所の散策に出かけました。

夙川公園は、まだ冬の装いです。
ここが花見客で賑わうまでは、もう少し掛かるようです。

そんな、散歩の道すがらに先述の桜を見つけたのです。

昨日は暖かい陽気に誘われて・・って訳ではありません。
それは。。。金曜日に・・始まりました。
京都の駅前の居酒屋で飲んでいた私に来たメール・・
「インフルエンザA型って診断されました」。。嫁からのメールです。
慌てて・・


携帯の電源を切って・
・飲み続けてました。


そんなんで・・・土曜日は避難の意味もあって。。
子供と二人で・・・
神戸の「カワサキワールド」へ
渋る息子を説得してのお出かけです。
そう、ここは私の方が行きたかった・・・。
でも、着いてみると、子供も

喜んでいるようです。

でも。。時間が過ぎ、お昼はどうすると聞くと・・
「食べたくない」との返事。。。

ゲッ!、食欲の塊のこの子から。。「食べたくない」とは・・
急遽家に帰り・・・

西宮市応急診療所
ここは評判が悪い(混んでいる、待たせる)ので、行きたくなかったのですが。。。
行くと、評判と違いガラガラで待ち時間も殆どなく、診察を受ける事ができました。
※時期により、人が溢れている事があります。

結果は・・検査の結果は陽性とは検出できなかったのですが、
※早い場合、菌が少なく検出されない事がよくあるそうです。
母親がインフルエンザだと子供も可能性が高いとの事で・・・

あの、タミフルを頂いて帰ったのです。(注意書きがイッパイの紙も)
※子供用のタミフルは年齢、身長などに併せて調剤してくれますので、粉薬になるんですねぇ〜

そんなんで、日曜日は私一人で避難を。。

家に帰り。。嫁と子供に向って・・

「お父さんを見習え、バカは風邪引かんっていうやろ、頑張ってバカになるんやぞ!」

二人で・・・
「バカ!」
「あんたは、確かに風邪ひかんわ・・」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop