惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
旅行紀行問題
旅行紀行・・書こうかどうしようか迷ったけど・・
まっ、私の記録でもあるから・・少しUPしますか。

その前に・・突然の家族旅行。
それも忙しいこの時期に休んでしまった私。
(一日だけですけど)

何故か、皆さん心配してくれます。
『家族サービスはキチンとしないとねぇ〜』
『嫁さん孝行は、嫁がいるうちにしか出来ないから』
『最近、離婚話が多くてねぇ〜』
『男の一人身はつらいよぉ〜』
って。。皆さん。。心配して頂いて有難う御座います。

そんな事、、我が家には無縁です!。



多分


フッ・・(-。-)y-゜゜゜

旅行の一日目金曜日はお天気に恵まれ・・
福山で福山ラーメンか尾道ラーメンをと思ったけど・・
何故かトンコツラーメンを食べて、憧れの地鞆の浦

昨日27日、何気なくTVを見ているとNHKのプロフェッショナルで宮崎駿監督が取り上げられていました。
その、宮崎監督の一人で構想を練る地で・・
少しだけ写った街の風景・・鞆の浦でした。
(NHKは隠したつもりでしょうけど。。見逃しませんでした)
そんな宮崎監督のお気に入りの地、鞆の浦。
よく、解ります。
日本の原風景のような町並みがあるんです。開発されていないし。。変な今時の洋風建築や観光客目当ての奇抜な建物もありません。
大変に落ち着きます。

まっ、私等は良いのですが。。我が家の怪獣君にはつまんない街なんでしょう。
ですのでイベントを探さないと成りません。

竹輪を作ってます。彼が出来た!と持ってきたら・・イビツすぎて。。
私はそのまま、焼いて欲しかったけど。。嫁が成型してました。

魚醤センベイを焼いてます。
意外と気を使います。
でも、美味しい物を食べる為には真面目に必死です。

場所は『うをの里』

鞆の浦の街に降りてみます。
街は『雛祭り』の最終週。
街のあちらこちらに雛人形が展示してあります。
最近の物から、大正、明治のものもあります。

これはお肉屋さんの雛人形、お店の入口の大半を占有してます。

街は港街。。昔は汐待の船で賑わったのでしょうけど・・
今は漁港です。

雁木が・・
そうここに座りたかったんです。座って港。。海を眺めたかったんです。

そして。。カバンから紙袋を取り出して。。

焼いてきた竹輪。


美味しかった〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(4) | - |

コメント
鞆の浦ってどんな所かHP見ました。
切手にもなった景勝地らしいですね。
宮崎監督もお気に入りの場所。。。

そんな場所を訪問していて
最後の画像がまさか竹輪のアップで終わるとは!
これを作ったのは独裸絵悶さんです?

| みみたろう | 2007/03/28 1:19 PM |
そうそう、
2年前、私が仲間と鞆の浦で展示会をしている時、
ジブリ様ご一行が社員旅行で、鞆の浦に来られました。
その時私は宮崎監督をすぐ近くで見ました(^^)

で、
それ以来鞆の浦がお気に入りのようで、
宮崎監督、お忍びで鞆の浦に長期滞在されたって噂、聞いたことあります。

あ、プロフェッショナル、見損ねました。。。
| 土の器工房 | 2007/03/28 10:22 PM |
レトロな町並みがいい感じですね。

でも・・私は色気より食い気なので、ちくわと魚醤センベイが気になって気になって・・

お味の方は勿論聞くまでもなく美味しかったのでしょうね。
ウラヤマシイ・・・
| 朧月夜 | 2007/03/28 11:43 PM |
みみたろう様
多分、これを作ったのは私です。
手だけで整形するので、どうしても丸くなるんです。
一緒に桜づくしって蒲鉾も食べたんです。
見た目は桜餅。桃色で塩漬けの桜の葉で包んであります
そして、中には漉し餡が・・・
蒲鉾に餡は・・・いらねぇ〜〜

土の器工房様
へぇ〜×20回
で御座います。
でも。。何度でも訪問したくなる景勝地。。
解ります。。なんにもない街だけど・・
なんか落ち着くんです。

朧月夜様
波止場で干物を売ってました。
みると・・舌平目の干物が・・・
食べたかったなぁ〜

漁醤煎餅・・ビールのおつまみに最適のお味でした。
| 独裸絵悶 | 2007/03/29 7:35 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop