惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
春の行楽  問題
帰ってまいりました。
三日間の走行距離は約900キロ。
三日間の使用金額は合計○○万円
三日間の取得カロリーは測定不能。

日曜日に帰宅してからの食事は。。遅かったのと・・
摂取カロリーを勘案して。。お茶漬けのみ・・
当分。大食い禁止令が宣告されます。
(高カロリー食も含む)
健康に悪い物ほど。。美味しいんだけどなぁ〜



金・土・日の三日間は土曜日に雨に降られましたが、金と日曜日は良い天気。
そのせいか、日曜日の高速道路は車が多かったです。
嫁は運転しないので。。運転は私一人。
休憩をそれなりに挟みながらのドライブでした。

一日目は行く先は鞆の浦
土の器工房様が先日までお雛様を出張販売されていた街。
yurarin様のお気に入りの街。
住所は広島県福山市だけど。。少し外れた場所に位置するから。。開発に取り残されていた街。
古い街だから、道が狭く普通車でも離合に気を使う街。
日本の原点のような街が広がり、なぜか・・解らないけど、ホッとする街。
穏やかな海面が広がり、波間に太陽の光が反射して綺麗で・・吸い込まれていきそうな街

写真はまだデジカメの中・・でも風景はまだ脳裏にこびり付いています。

そんなノンビリの落ち着いた時間を過ごす中。
携帯電話がこの世に強制的に引き戻してくれます。
内容は月曜日に名古屋、火曜日に姫路へのお出かけ指示。
携帯電話の無い世界に憧れはありますけど。。しかたありません。
ですので、、月曜日の今日は・・名古屋に向かって出発です。

でも・・・財布の中には千円札が二枚程しか残っていません。

今週も嫁からの借金スタートになります。

今日から、我が家の実質的世帯主より、大食い禁止令が宣告されたと同時に贅沢禁止令も施行されました。

折角の名古屋なのにぃ・・・あんかけスパも禁止です。

つまんない・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:43 | comments(5) | - |

コメント
ご家族での癒し旅行、うらやましいです〜。
私達も早く息子を連れてお出かけしたくなります。

お宮参りの写真がようやく出来上がりましたが、
ぼっちゃまは泣き顔です。(; ;)
主人もこんな顔で会社で泣いているのかと思うと…(笑)

出張ご苦労様です。お食事はホームの"きしめん"ですか〜?
私も是非食べてみたいです。
| satosato | 2007/03/26 7:20 PM |
長距離運転お疲れ様でした。
美味しい物食べて、充電された様子で良かったですね〜♪
ウチも家族旅行は坊の成長待ちです(。'(ェ)'。)
| みみたろう | 2007/03/26 11:11 PM |
satosato様
子供が小さい頃は我が家も旅行は行けませんでした。
幼稚園に行きだしてからですよ。

ご主人。。。会社では高笑いしてはります。
「ホームのキシメン」今回は封印でした。

みみたろう様
両方のご両親が遠方だと・・
旅行も限定されてしまいますよね。
我が家も西方面が多く・・
私の家族に会うってシチュエーションが多いので・・
タマには東に行きたいと嫁は申しています。

| 独裸絵悶 | 2007/03/27 7:32 AM |
鞆の浦、上陸、おめでとうございます♪
ね、いい町ですよね〜
私の販売をしたお店も、いい雰囲気でしたでしょ?

田淵屋さんとか常夜灯に行く路地にある『保命酒屋さん』にはいかれましたか?
お世話になった方々です♪

でも
そういった雰囲気のいい町にいるときに
現実に引き戻されると余計寂しくなりますよね。。。

あんかけスパ、内緒で食べちゃいましょ♪
| 土の器工房 | 2007/03/27 8:59 PM |
土の器工房様
見てました?
NHKのプロフェショナル。
一瞬写った町並み。。鞆の浦でしたねぇ〜
私は見逃しませんでしたよ。
宮崎駿監督の秘密の場所は鞆の浦だったんですねぇ〜。
| 独裸絵悶 | 2007/03/27 11:04 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop