惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
毛って大事?問題
毛。

そう毛。
年を重ねると減る毛もあるが、なぜか増える毛もある。
昔は・・・こうじゃなかった。

小学生の頃・・毛なんて気にした事もなかった。
意識しだしたのは中学一年生の頃。
修学旅行までに綺麗に生え揃うのか・・気にしていた。
それには。。間に合った。。
腋毛も無かったけど、仲間内で虐めの対象にもならなかった。

体に生える毛。
頭に生える毛。
そして、顔に生える毛・・
顔に生える毛を一般に髭と呼ぶ。
その髭。。私は薄い方だと思っていた。
二十代前半までは、毎日剃らなくても気に成らなかった。
三十代になり、
毎日剃らないと、只でさえ見栄えの良くない顔が、貧相になる事に気がついた。

眉毛だって・・今の人達と違い。。
男性がお手入れをする事なんて、考えられない世代でもある。
だから、眉毛は自然育毛状態である。

そういえば。。体の毛。
私には胸毛はない。
まっ。。ドラえもん体系なので・・胸毛なんて似合わないので助かっているが・・
でも。。乳毛がある。。
乳首を取り囲み。。
まるで・・・

ウメボシイソギンチャクのように生えてくる。。
でも、その毛の間にクマノミが共生している訳ではない、なぜならその毛は抜かれるからである。


抜毛や毛を剃ると、その毛が濃くなるって話をよく聞く。
でも。。。人工スキンヘッドの人が濃毛になった話は聞かない。
※スキンヘッドの多くの人が、薄毛になりその事を気にする事もイヤでしている人が多いのです。

鼻毛・・・最近、著しく濃いし太い。
でも、鼻毛は大事。
人間が生きていく為には、呼吸をしなければ成らない。
そして、その空気を取り込む時に鼻毛はフィルターの役目をする。
特に都会の汚れた空気を吸わないと成らない私にとって。。
それは大事な事。

だからと言って。。。それを言い訳にして鼻から鼻毛は・・・
フィルターだと言い張って・・・・・ダメ?

そういえば。。。。
耳掃除をしていたら・・・耳に毛が生えている。
どうも、耳毛らしい。
※耳毛はY染色体に関わるので女性には生えないらしい。
もし生えている女性がみたら。。。その方は・・・
かも

どうせなら、耳毛をもう少し育毛して・・
フィルターとして役立てたいと切に願う今日この頃である。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop