惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
誕生日が・・・問題
三月に入り寒さが普通になってきた気がします。
二月の方が暖かかったのでないかと・・
私の財布も三月に入り・・・
寒冷前線が到来して・・えっ自業自得だと・・

そんなぁ〜お代官様〜
これでは春を迎える事が出来ませぬぅ〜

って、会話があったかもしれぬ我が家です。
お代官様からお恵みを頂きましたので・・
なんとか、春を迎えねばと・・・
でも、今週も木・金と厄介な日が控えてます。
木曜日の夜は八重洲で・・・
最終の新幹線かなぁ〜〜

そう、その木曜日は・・
昨夜の風呂での子供との会話。
子「パパァ〜誕生日いつだった〜?」
父「えっ、覚えていないんだぁ〜三月十五日だよ。パパは寂しいなぁ〜」
子「ゴメンネェ〜」
父「パパは○○○(子の名)の誕生日がヤサイの日だと覚えているのにぃなぁ〜」
子「ヤサイの日じゃないよぉ!」
父「八月三十一日だから、ヤサイの日なんだよ」
子「じゃぁ〜パパはサイゴの日だね」
父「・・・・・・・サイゴの日・・・・・・」「確かに・・・」

その後。洗面所で子の頭を乾かしながら嫁が・・
母「ママの誕生日は覚えている?」
子「えっとぉ〜七月の・・・・」
母件妻「パパに聞いてごらん!」

えっ。。。私に振ってくるのかよぉ〜
えっ嫁の顔がマジだよぉ〜・・・

父兼旦那「七月の・・・二十二日だよ」ヨカッタ。覚えていた。
母兼妻「覚えていたのね。。忘れていると思っていた」

あっ、子供よ、そんなサッサとリビングに向かわないで

なんか覚えやすい略名を考えてくれぇ〜

○ウ○よぉ〜
(○ウ○は子供の名)
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:54 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop